アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代から十年くらい続いています。

日中起きていると突然睡魔に襲われます。
授業中であろうが会話中であろうがいきなり眠たくなりあくびが止まらなくなります。
頑張って起きようとしても眠気に勝てず寝てしまいます。これで何度も怒られました。
自転車に乗っているときも眠気が来て危うく死にかけたことが何度かありました。

夜はほとんど眠れることはなく、眠れたとしてもいつも通りに眠気が来ます。
快眠できたときもです。
一応、夜でも眠気はきます。でも眠れなくて朝方眠れるようになれます。

睡眠時間は短いときで13時間、長いときで20時間以上のときがありました。

寝ながら歩く技術を身につけましたが正直役に立ちません。

これは体質なのでしょうか?教えてください。
他にも快眠方法があればお願いします。

ちなみに今は1日の3分の2は寝てると思います。
毎日瞼が重くてつらいです。

A 回答 (4件)

睡眠時無呼吸症候群ではないでしょうか。



睡眠時無呼吸症候群について
http://www.sleep.or.jp/

出来るだけ早く、病院で診てもらった方が良いと思います。

この回答への補足

寝ているときに呼吸が止まっているとは言われたことがなくて感じたこともないので多分違うと思います。
URL見させていただきました。勉強になります。

補足日時:2012/05/24 14:17
    • good
    • 0

一応ナルコレプシーという症状の病気があるみたいです。


睡眠障害は精神神経科か神経内科です。
後ヘミシンクというCDもヘッドフォンで聞いてみたら
よくなる可能性があります。
参考動画とHP
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1531517.html

なぜかというと、結局心と身体の振動数の問題だからです。
生活習慣の改善と
ネガティブ思考をポジティブ思考に変えていきましょう。
いつのまにか治っているのです。
心が上昇すれば病気はないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルコレプシーとヘミシンク、初めて聞いた単語です。
動画は聞いてみましたが頭が痛くなったので途中でやめました。
自分は根っからのネガティブ思考なのでなおすのは難しいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 14:49

ナルコレプシーなの?笑ったり怒ったりするとガクッと脱力したりしますか?あまりに悩んで日常生活にまで支障が出ているようでしたら、脳波をとった方がいいですね。

この回答への補足

笑ったり泣いたり怒ったりすることは全然ないです。
ただ、無気力でいつも疲れ気味(風邪をひいたときのよう)な感じです。
眠気は常時あります。

補足日時:2012/05/24 15:00
    • good
    • 0

睡眠障害で調べてみたら、いくつかありました。



生活習慣以外に、鬱などの精神的ストレスからくる症状、別の病気に起因する症状などあるようです。

過眠症・睡眠障害について
http://allabout.co.jp/gm/gc/302294/

睡眠時間が長いのに眠気がある、という症状は「過眠症」にみられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。ちなみに16点でした。
相談して病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2012/05/25 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!