アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はjava初心者です。
C言語やVBも経験がありません。
経験があるのは20年前に流行ったBASICのみです。
こんな私がJavaでプログラミングしたいと思うのですが、お奨めの書籍や雑誌、ホームページがありましたら紹介してください。

どういうプログラムを作りたいかというと、最終的には受注データから簡単にガントチャートを引けるような工程計画プログラムと、子供のためにトーマスを主役にした線路ゲーム(よくレールを時間内に組合さなければ脱線するというようなゲーム)です。

具体的な目標がなければ、お奨めの本やHPもわからないと思い書いたのですが、基本的にはJAVA言語を習得できるものならなんでもいいです。

BASICなら理解できていたのですが、関数型のC言語や、クラス型のC++やJAVAになると理解できなくなってしまいました。
ましてやオブジェクト指向なるものは?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『Javaプログラミング Black Book』


  Steven Holzner著 インプレス出版
 
をおすすめします。サンプルプログラムから学ぶのが,
わかりやすいと思います。私は,C++などをせずに,Javaを
独学しています。子どもを喜ばせてあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!