あなたの習慣について教えてください!!

週刊新潮より)
母親・姉・叔母A・叔母Bが需給
一人17万を4人で月々68万
2000年から先月まで12年間需給で、総額9792万円なり
生活保護不正受給の為に
隣同士全部別々の家に住み
全員が生活保護不正受給十数年継続。

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/newest/

詳しくは新潮最新号で

ぬるい 会見でしたが、この情報は 会見の前にもう流れていたのですか?

それとも、後?

質問に、プライバシー理由に拒否があったようですが この件でしょうか

A 回答 (4件)

そういった怪しい情報は会見前から大量に流れていたみたいだけど、それらの内容がどこまで本当なのかは疑問。


なにしろ質問文中の「週刊新潮より」とあるそれですら、どうやら週刊新潮最新号に書かれている内容とは異なるみたいですし。(私は今日中に確認するつもり)

【河本準一】生活保護総額9792万円の発信源は2ちゃんねる【新潮は報じていない】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133795283552463301

これもまた、悪意といえるほど行間を読みすぎた人の作文を、大勢の疑う事を知らない純真無垢な人たちが無邪気に拡散しちゃった結果でしょうか。
ご用心、ご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へそ
週刊新潮記事の内容
・河本母親、姉、伯母A、伯母Bは隣り合って住んでいる。
・伯母A、伯母Bは年金生活(本人証言)
・姉には働いてる旦那がいて収入がある(知人談)
・母親取材「手続きはしっかりやった」
・専門家教授「生活保護には同一世帯規定があるので親類が隣に住んでいても別世帯なら生活保護を受ける権利がある」

が実態・・・4人から3人へ ってことですな。

お礼日時:2012/05/27 10:06

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7495884.html

に考える人たちもいます。

会見の前に流れまくっていましたよ

http://ikura.2ch.net/ms/#2

考え方は、自由です。

あとは質問者様がどう考えるかですかね
    • good
    • 0

>ぬるい 会見でしたが、この情報は 会見の前にもう流れていたのですか?



週刊誌ネタとしては
だいぶ前から流れてましたよ。
    • good
    • 0

〉ぬるい 会見でしたが、この情報は 会見の前にもう流れていたのですか?



会見前に流れていたと思います
ぬるい会見、その通りです、マスコミも巨大勢力となった吉本興業を敵に回すことはできないのでしょう
なので、実名を公表した議員に矛先を向けて避難しているように見えてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!