プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャッチャーのミットといえば、どこのメーカーが一番だとおもいますか?教えてください。

A 回答 (5件)

有名な選手が使っているメーカーでは、ヤクルトスワローズの古田選手はZETTです。

ダイエーホークスの城島選手はたしかミズノでした。
    • good
    • 0

ミズノではないでしょうか?(皮が硬過ぎず、ほど良い軟らかさがあるので、個人的には好きです) まぁどのメーカーにしても、使っていくう

ちにミットの感触、使用感等が変わってくると思うので、とりあえず自分ではめた感触や、大きさ、皮の硬さ等自分の好みで選んでみてはいかがでしょう?(メーカーにこだわらず)いくら良いメーカーのミットでも使う人に合わないと意味がないので、スポーツショップ等でいろいろなメーカーのを手にはめて自分の手にしっくりくるのが一番なのでは? 
    • good
    • 0

私たちの高校ではRawlingsを利用しています。


グローブは型が命です。Rawlingsは型が非常に付けやすく、手になじむのでおすすめです。

参考URL:http://www.sundaysports.jp/
    • good
    • 0

うちの部活では、ミットには畠山がいいといわれています。

    • good
    • 0

手になじむ感覚から言えば、玉澤が良いと思いますが。



参考URL:http://www.4860.jp/shopping/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!