プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて1ヶ月たちました。最初のうちは、復活できるんじゃないかという期待があり…メールしたりとか、会いたいと思っていました。
でも、復活の可能性はないとはっきり自覚したとき、いっさいかかわらないのが一番なんだとわかりました。メールどころか、SNSで名前すら見なくらいに。
そうしたら、なぜか憎しみもわいてきたんです。こんなひどいこともされたよなとか…。
嫌いになったわけじゃないのですが、これは忘れる過程の正常な反応なのてしょうか?

A 回答 (7件)

>そうしたら、なぜか憎しみもわいてきたんです。

こんなひどいこともされたよなとか…。
嫌いになったわけじゃないのですが、これは忘れる過程の正常な反応なのてしょうか?

だと思います。。。

今一番辛い時だね。。暫くは思い出に繋がるような物を見ると涙が出ちゃうよね。。

時間が一番の薬で焦らない事かな。。

も1つ、今まで好きだった人、愛した人の今後の幸せを祈ってあげて下さい。

人の幸せを祈れる人は、自分も幸せになれるよ。。

心配いらないって、、今度はもっといい彼が必ず現れるから、、、ほんと!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の幸せ…もともと、その理由が別れの大きな原因なんです。早く、それがてきるよう頑張ります。

お礼日時:2012/05/29 12:34

 それは、彼氏と復活できない怨み節が憎しみに姿を変えたわけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。そうですね。復活はありえないので早く気持ち切り替えます。

お礼日時:2012/05/29 12:36

憎しみに変わる愛は、相手への愛ではなくて自己愛ですね。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。そうですね。自分中心だったと思います。

お礼日時:2012/05/29 12:38

愛と憎しみは紙一重です。



時間が解決してくれると思います。
そのうち質問者様の気持ちが落ち着いたら、その方の事はどうでもよくなるでしょう。

そしてもっと時が経つと、いつか全てを受け入れられるようになるかもしれません。

今はその方を憎むエネルギーをなんとかご自分の幸せの為につかってみてください。
時が解決してくれます。
応援してます。
頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。わかってはいても、難しいこともありますね。でも、全てを受け入れられるときが来るのを信じて頑張ります。

お礼日時:2012/05/29 12:42

ご回答します。



世の中にはそのような変化は日常茶飯事だと思います。

嫌いでもないのに憎しみがある。それも恋愛の一部分かもしれません。

そこの部分はあまり深く追求しなくても大丈夫だと思います。
だんだんとその気持ちも薄れてきて、今度は憎しみが
「なつかしい思い出」などに変化していくのではないかと思います。

よろしくお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。まだ恋愛が終わってないのですね。なつかしい想い出になったら終了てすね。時間かけて頑張ります。

お礼日時:2012/05/29 12:47

> なぜか憎しみもわいてきたんです。

こんなひどいこともされたよなとか…。
 > 嫌いになったわけじゃないのですが、これは忘れる過程の正常な反応なのてしょうか?


 男の目的は殆どがセックスする事なので
 一部のバカな女性のように男性と付き合いだけの関係で

 セックスしてしまわなければすぐに忘れられます。
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。バカな女性になるつもりはないので、なんとかなりますね。

お礼日時:2012/05/29 12:49

ありますよ!その時は好きで許せてた事も別れるとこんな事あっておかしくない?って友人に話してしまいます。

恋は盲目なんです。だから別れたら目覚めるんです。

1番憎い時は別れたくせに「幸せになってね」です。
ホント1番言ってほしくない言葉です。

ホントいい人で何処も変な所や憎い事がなかった~!って言える人はいるのでしょうか?
いてもごくわずか…

正常な反応だと思いますけどね…特に女性は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。たしかに、盲目で許してたとこがたくさんあったんでしょうね。乗り越えて、どうでもよくなる日を待ってみます。

お礼日時:2012/05/29 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています