アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです!

どんな些細なことでも、くだらない事でも構いません。

自分はバイクや写真や買い物などが好きなので雨は敵です。(笑)

雨を活かした休日の過ごし方があればいいですよね^^梅雨もそのうち来ることですし。

A 回答 (6件)

>皆さんの雨の日の休日の過ごし方♪を知りたいです!



梅雨時期は蛍があちこちで乱舞しますから、
明るいうちにロケハンをして
夜はライトなしで蛍を楽しみます。

バイク乗りの時は、雨中ツーリング楽しんでました。
合羽など着ずにパンツまでずぶぬれになりながら
ひたすら走るのだ。これがまた楽しい。
台風の時とかは特に楽しい。
    • good
    • 0

寝る

    • good
    • 0

普通に「音楽鑑賞、映画鑑賞、買い物」です。



ブリッグの傘を使えば、雨の歩行も苦痛ではなくなります。
大雨の時なんざ、(傘の内側で)霧雨が降りますが、いい傘です。
    • good
    • 0

家の中の掃除を徹底的にしたり、冷蔵庫・冷凍庫掃除をしたり、お菓子作りや料理作りに没頭します。


実験料理と称してダメになりそうな食材をこれでもか!と調理するので、雨が降ると休日のご飯が豪華になります(笑)

あとは、一日中寝てみたり、本読んだりですね。
平日仕事していると積み本や積みゲーがたまってしまうんです。
    • good
    • 0

屋根を長くしましたので、廊下に出て外を眺めて過ごします。


寒い冬や風の強い日ではダメですが
今頃ののんびりした風のない日だったら
庭に降る雨を眺めながら本とコーヒーがあって猫がいれば
一日中そうしていても飽きません。たぶん。

というか、そうしたい目的があって屋根を長くしたんです。
今年の梅雨が楽しみです。
    • good
    • 0

雨の時の方がきれいに撮れる写真ってのがあります。



アジサイなどは、小雨が降ってる方がきれいですし、
大概の花は天気が良すぎるとしおれます。またこの時期
晴れると「コントラスト」が強すぎて良い写真にならない
ことが少なくありません。

写真やってるなら、こんな風に雨も又良し・・・の筈なん
ですけど。少なくとも私は「台風クラスの大雨」じゃない
限り撮影行きを中止したりはしませんが・・・。
「雨の日の休日の過ごし方♪」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!