アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、自分から話し掛けられない極度の人見知りの人って、頻繁に話し掛けられたら迷惑ですか…?

私は女ですが、ライオンの如くガツガツしてますw
人見知りのクラスメイト(←男の子)に良く話し掛けに行っています。

相手が人見知りな為、話しを振られて結構焦っている雰囲気が半端無いですw

その人とメールはしますが、彼は、なんだかメールの方が会話がスムーズと言うカンジで、…メールの方が話し易いのでしょうか。
メールは毎回、私から送っている形です。

人見知りの人って、私みたいなライオン系女子から毎日、話し掛けられたり、メールが来るのって迷惑ですか…?

A 回答 (3件)

年齢・性別・環境・立場等関係なく人見知りします。

入社から半年以上たった今も話しかけられると緊張して上手く話せません。
業務的な内容ならば良いのですがプライベートな会話は特に緊張します^^;

私は人見知りなくせに寂しがり屋なので、話しかけて貰えると嬉しいですよ。
ただ終わった後「上手く話せていたか」と自己反省会を開いてますが(笑)

話しかけられたくない日もあります。
疲れてたり体調が悪かったり…これは皆同じかなぁと。
なので普通な日は迷惑とはあまり感じません。

個人的にはメールの方が嫌です。
家では一人でリラックスしてるので…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました!

なるほど~。
そしたら彼も緊張して上手く会話が出来ないって状況なのかもしれませんよね!

確かに、彼が眠そうだったりしている時に私は彼に話し掛けていて相手が不機嫌そうな時があった気がします。
そこら辺を十分気を付けて会話して行こうと思います!

先に回答されてる方のように色々あると思います。

もしかしたら異性が苦手なだけかもしれませんよ。

親しくなれば豹変するタイプとかもいますし、本当に苦手なのかもしれませんし、顔を見なければけっこう話せるとか、私は電話よりメール派でしたね。

私もどちらかといえば警戒するタイプなので、あまりなれなれしく話しかけられたりよってくる人(特に異性)には、かなり警戒していました。

その方がどうかはわかりませんが、あまりグイグイされても内心引いているかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は確かに女の子とは話さないですね。苦手なのかもしれませんw

会話するのみって事ですよね!
余りガツガツし過ぎない程度にしてみようかと思います。

人によるんではないですかね?

人見知りには3パターンあります
・初対面の人とはどうしても上手くコミュニュケーションを取れないだけの軽いタイプ
・コミュニュケーション能力が低くかなり人見知りをするが、人とそれなりに関わりを持ちたいタイプ
・他人と極力関わりを持ちたくないタイプ

彼の場合はあなたが会話を振ってもしどろもどろになりながらも対応し、メールをきちんと返信してるから2番目のタイプだと思うので大丈夫じゃないでしょうか?
彼もあなたとのコミュニケーションが慣れてくれば、もう少し打ちとけ合えると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

メールは返信してくれたりしてくれなかったりの差が激しいですw
ですが、私と会話をする事は嫌ではなさげです。

会話するのみって事ですよね(・ω・)