アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在うつ病で会社を休職しています。休職期間も残り少なくなり主治医も保証は出来ないけど仕方ないということで3週間後に復職することになっています。

一番酷い時よりはましですが、まだ不眠と抑うつはあります。

でも会社はどうしても辞めたくないので仕方ないです。

私は一人暮らしをしていて実家にそんなに遠く無く、会社にも実家から通った方が近いのですが、母親が嫌いで一人暮らしをしています。

本当はお金の不安、仕事の不安、将来への不安、寂しさなどがあるので、父親と実家にいる犬と一緒に暮らしたいです。

だけど母親がいるから嫌なんです。

こんな状況なので少しは心安らかに父と犬と暮らしたいです。

このまま行けば自殺になるかなと薄々感じます…
復職もうまくいく自信が無いので…

でも母親が嫌なら仕方ないですよね?

父親と犬と一緒にいたいけど、諦めるしかないですよね…

もし何か解決策などがあればご教授頂きたいです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

解決策は、あなた自身が書いていますよ。

• 0

わたしの話しでごめんなさい。

嫁に出て、母とは、たまにしか会いませんが、わたしは、母に会うと、いつも愚痴を聞かされていました。
次第に 母に会うと なぜか心が重く、石のようになっていることに気づきました。自分の家族のこと、うつの義理母の介護で、悩んでいたのに、母の悩みまで受け入れられなかったのです。

常に涙が止まらなくなり、横になって充電しないと、家事ができなくなり、
病院にかかりました。わたしのことが心配な母は、毎日 家に来て、愚痴を連発。
そして、わたしはある日 爆発!。
「お母さんの話なんか聞きたくない。もう帰って!」
カウンセリングの先生にも母に来ないでほしいと 言ってほしいと頼み、上手に伝えてもらいました。

しばらく 母からも、家族から離れ、一人になり、ようやく心も黒からグレーなりかけたころ、実家に行くと、第一声が、自分勝手だと罵声。せっかく、戻ってきたのに、また涙が止まらない症状に逆戻り。
その様子を見た弟が、うつは、周りの理解が必要だと母を叱り、それから、母に叱られることや愚痴もなくなりました。

そしていつしか、わたしも完治。
今は また 母とランチに行ったり、家に寄ったり、いい関係ですよ。愚痴も 今なら聞けますので、相変わらず 聞いています(苦笑)
あなたも うつが治ったら また お母さんと向き合えるんじゃないかな…。
今はきっと 余裕がないのかもと 思いました。

わたしの場合と違っていたらごめんなさいね。
    • 0

母親がストレッサーなら、同居したくない理由としてわかります。

お父様には相談できませんか?
休みの日に、家の近くで待ち合わせて、犬の散歩を一緒にするとかは無理なのでしょうか?
    • 0

なぜそこまで、母を嫌うの、意味がわかりません。

• 0