電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しょっちゅう海外旅行に行っている人ってどんな仕事をされているんですか?

一般的に給料が高い職業は多忙ですが給料が安い職業は当然として海外旅行など行けない、

大手企業でも有給が取れないくらい忙しいところは多い。

となると?

A 回答 (16件中11~16件)

はじめまして

以前は海外出張ばかりして、今は中国に住んでます。

普通に土日祝日休みの実家暮らし・独身の会社員であれば
次の日にでも海外に行けると思います。

日本は夏休み(盆休み)は海外に比べて短いですが、
祝日が多く、毎月のように3連休があります。
その3連休に有給を1日足すだけで4連休になります。
有給に関しては年間10日 + 勤続年数×1日 ありますし
近年は有給消化するように会社から言われるくらいです。

4~5日の海外旅行であれば10万以下で行けますし
25~30才までの独身の方で一人旅行なら十分にできると思います。

相手の方の都合や、相手の分を出すとなると条件は厳しくなりますが、

実家で独身なら、それこそ毎月行くことも可能くらいです
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ただでさえ3連休なのにさらにプラス1日有給だなんてひんしゅくものです。

オマエだけじゃないみんな休みたいがそれじゃ会社が回らんだろくらいのことは言われます。

私も時々海外旅行に行きますが、一応、会社員です。

毎月のように行っているわけではないので、しょっちゅうではないのですが…。年に数回です。

どうして海外旅行=給料が安いと行けない。なのでしょうか?

娘と2人、某アメリカの地方へ行ったときは19800円/一人、でした。2万円を切っています。勿論、サーチャージ&空港利用税、ホテル(3泊)込の料金です。パックツアーなんかじゃないですから、添乗員は同行しませんし食事は別ですが、1回、ゴルフに行くことを考えれば、高くないんじゃないですか?
 叔母とウィーンに行ったときは、スポンサーが付いたのでタダでした。某テレビ局です。成田までの往復で約5000円使いましたが。。。まぁ、こういう旅行はあらかじめ日程が決まっていますから、相手を探すのが(娘は期末試験の真っ最中)大変でしすが、旅行好きの叔母のおかげでセーフでした。150万、代わりに払ってくれる人が居れば、給料なんて関係ないですよね。
「朝8時半に成田に来て」
って電話して、来てもらいました。
 パスポートを所持していて、電話1本ですぐに来てくれる人をキープできればOK。仕事や家庭があるのでこれが一番、難関です。

私は、年末年始、GW、お盆などとんでもなく仕事で忙しいですから、その反面、GW明けの今なんか、休暇を取ろうと思えば取れます。その代り仕事が終わったら空港に直行。帰国後すぐに時差ぼけの中、仕事です。

昔と違って、1週間あれば世界中ほとんどのところには行けますよね。カイロまで25時間掛かっていたころが懐かしいです。往復で3日、ブッとんでしまいますから。
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

安すぎです、むしろ懸賞に当たったようなものでそのような安いものは普段見かけません。

おはようございます。

私も質問者様同様、不思議に思っています。
私の場合でも年1回行けるか行けないかです。

海外へ行けるほどの給料をもらってる人は仕事も忙しいはずで、「海外旅行へいくから有給休暇を下さい。」とか言いにくいと思います。

考えられるのは派遣社員やフリーターです。
派遣期間に働いて契約が切れたら海外へゆき、旅行から帰るとまた派遣やバイトの仕事をさがすというパタ^ンです。

ただこれも20代独身の人でしかできないことで30~40代になったら、そんな甘いことができないはずです。

結婚してたらそんなことはできないでしょう。

あと考えられるのは親が大金持ちでニートが海外旅行へ行ってるのかもしれません。

この回答への補足

しょっちゅう海外旅行へ行けるサラリーマンはどのような業種職種なのかを訊いているのです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

質問の意図と違いますが

正社員かフリーターではなく職種業種が知りたかったのです。

しょっちゅう海外旅行っていうけど

どれくらいで「しょっちゅう」になるのでしょう?

ほぼ年に2~3回ほど海外へ遊びに行きますが
仕事は会社の役員です。

いわゆる中小企業の役員で、正月や盆休みやゴールデンウイークを利用しますので
仕事が忙しくても旅行には行けます。

この回答への補足

しょっちゅう海外旅行へ行けるサラリーマンはどのような業種職種なのかを訊いているのです。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

役員は質問の意図と違いますね。

平均して月1回くらいのペースで海外出張してます。

国際会議の対応が仕事の一部なので、旅行といった気軽なものではないのですが、移動日のわずかな時間で街を散策したり、名物料理を食べたりしています。観光のためのまとまった時間はありませんが、それなりの息抜きはできます。
今年はその合間をぬって、3月の春分の日の前後に休みを入れて夫婦でバリ島に4泊の旅行をしました。その代わりゴールデンウイークは自宅で仕事もしたりしてました。
こんな感じで、仕事の一部として海外に頻繁に行っている人が多いのではないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

仕事は旅行じゃない。

パイロット、CA、外交官、旅行会社勤務の添乗員、輸入業者関係、ファッション、雑貨業界の買い付け職

あたり でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

全部、仕事。仕事は旅行じゃない。