「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

しょっちゅう海外旅行に行っている人ってどんな仕事をされているんですか?

一般的に給料が高い職業は多忙ですが給料が安い職業は当然として海外旅行など行けない、

大手企業でも有給が取れないくらい忙しいところは多い。

となると?

A 回答 (16件中1~10件)

パイロット、CA、外交官、旅行会社勤務の添乗員、輸入業者関係、ファッション、雑貨業界の買い付け職



あたり でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部、仕事。仕事は旅行じゃない。

お礼日時:2012/06/01 18:14

平均して月1回くらいのペースで海外出張してます。

国際会議の対応が仕事の一部なので、旅行といった気軽なものではないのですが、移動日のわずかな時間で街を散策したり、名物料理を食べたりしています。観光のためのまとまった時間はありませんが、それなりの息抜きはできます。
今年はその合間をぬって、3月の春分の日の前後に休みを入れて夫婦でバリ島に4泊の旅行をしました。その代わりゴールデンウイークは自宅で仕事もしたりしてました。
こんな感じで、仕事の一部として海外に頻繁に行っている人が多いのではないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

仕事は旅行じゃない。

お礼日時:2012/06/01 18:13

しょっちゅう海外旅行っていうけど


どれくらいで「しょっちゅう」になるのでしょう?

ほぼ年に2~3回ほど海外へ遊びに行きますが
仕事は会社の役員です。

いわゆる中小企業の役員で、正月や盆休みやゴールデンウイークを利用しますので
仕事が忙しくても旅行には行けます。

この回答への補足

しょっちゅう海外旅行へ行けるサラリーマンはどのような業種職種なのかを訊いているのです。

補足日時:2012/06/01 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

役員は質問の意図と違いますね。

お礼日時:2012/06/01 18:13

おはようございます。



私も質問者様同様、不思議に思っています。
私の場合でも年1回行けるか行けないかです。

海外へ行けるほどの給料をもらってる人は仕事も忙しいはずで、「海外旅行へいくから有給休暇を下さい。」とか言いにくいと思います。

考えられるのは派遣社員やフリーターです。
派遣期間に働いて契約が切れたら海外へゆき、旅行から帰るとまた派遣やバイトの仕事をさがすというパタ^ンです。

ただこれも20代独身の人でしかできないことで30~40代になったら、そんな甘いことができないはずです。

結婚してたらそんなことはできないでしょう。

あと考えられるのは親が大金持ちでニートが海外旅行へ行ってるのかもしれません。

この回答への補足

しょっちゅう海外旅行へ行けるサラリーマンはどのような業種職種なのかを訊いているのです。

補足日時:2012/06/01 18:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

質問の意図と違いますが

正社員かフリーターではなく職種業種が知りたかったのです。

お礼日時:2012/06/01 18:12

 私も時々海外旅行に行きますが、一応、会社員です。

毎月のように行っているわけではないので、しょっちゅうではないのですが…。年に数回です。

 どうして海外旅行=給料が安いと行けない。なのでしょうか?

 娘と2人、某アメリカの地方へ行ったときは19800円/一人、でした。2万円を切っています。勿論、サーチャージ&空港利用税、ホテル(3泊)込の料金です。パックツアーなんかじゃないですから、添乗員は同行しませんし食事は別ですが、1回、ゴルフに行くことを考えれば、高くないんじゃないですか?
 叔母とウィーンに行ったときは、スポンサーが付いたのでタダでした。某テレビ局です。成田までの往復で約5000円使いましたが。。。まぁ、こういう旅行はあらかじめ日程が決まっていますから、相手を探すのが(娘は期末試験の真っ最中)大変でしすが、旅行好きの叔母のおかげでセーフでした。150万、代わりに払ってくれる人が居れば、給料なんて関係ないですよね。
「朝8時半に成田に来て」
って電話して、来てもらいました。
 パスポートを所持していて、電話1本ですぐに来てくれる人をキープできればOK。仕事や家庭があるのでこれが一番、難関です。

 私は、年末年始、GW、お盆などとんでもなく仕事で忙しいですから、その反面、GW明けの今なんか、休暇を取ろうと思えば取れます。その代り仕事が終わったら空港に直行。帰国後すぐに時差ぼけの中、仕事です。

 昔と違って、1週間あれば世界中ほとんどのところには行けますよね。カイロまで25時間掛かっていたころが懐かしいです。往復で3日、ブッとんでしまいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

安すぎです、むしろ懸賞に当たったようなものでそのような安いものは普段見かけません。

お礼日時:2012/06/01 18:04

はじめまして



以前は海外出張ばかりして、今は中国に住んでます。

普通に土日祝日休みの実家暮らし・独身の会社員であれば
次の日にでも海外に行けると思います。

日本は夏休み(盆休み)は海外に比べて短いですが、
祝日が多く、毎月のように3連休があります。
その3連休に有給を1日足すだけで4連休になります。
有給に関しては年間10日 + 勤続年数×1日 ありますし
近年は有給消化するように会社から言われるくらいです。

4~5日の海外旅行であれば10万以下で行けますし
25~30才までの独身の方で一人旅行なら十分にできると思います。

相手の方の都合や、相手の分を出すとなると条件は厳しくなりますが、

実家で独身なら、それこそ毎月行くことも可能くらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ただでさえ3連休なのにさらにプラス1日有給だなんてひんしゅくものです。

オマエだけじゃないみんな休みたいがそれじゃ会社が回らんだろくらいのことは言われます。

お礼日時:2012/06/01 17:59

何かカッコとしたテーマを持つと、そのテーマをやり遂げる経済的援助をするスポンサーが。



昔から、この世で一番美しい歌は、赤ちゃんを背負ったお母さんかお婆ちゃんが歌う、伴奏なしの小声で歌う子守唄って勝手に決め付けて。これに賛同してくれた海外内の会社が、その子守唄の録音ができるように、経済的援助で、135カ国で、8600の集落で、録音済みです。言葉の数だけ、異なった子守唄があるので、すべては一生かかっても不可能ですが、毎月1万ドルを20年以上援助してくれる会社もあります。

そこで知り合った日本人は、各言葉での犬、ネコ、鶏、かえるの世界どこでもいる動物の鳴き声の擬似発音の録音で、15年以上です。話を聞いていると、人間の聴覚能力が各言葉の発達にと。日本人は鶏はコケッココーで威勢がいいですが、ケッケレケー、クックル、キッキリキーなど無限で、コケコッコーに近いところの言葉は、日本語と発音が似ていて真似がしやすく、短期でその言葉が分かるようになるようです。

背中に便器(便座)を担いで、ヒコー機には絶対のらないで世界一週中のイギリスの青年にも。

観光旅行に見たいのは、誰も金を出してくれませんが。しかし、スポンサーつきでも観光地には足を運んでいるので、ガイド・ブックに紹介されているところは、もう行きつくしたって感じですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の意図と違います。

お礼日時:2012/06/01 17:55

質問者さん、休みがカレンダー通りの仕事してません?


もしそうであると、仮に有給が100%消化できたとしても、
さすがに有給+土日だけで5連休以上とかは取りづらいと思います。
GWやお盆、年末年始は、平日出発の軽く数倍の予算がかかるでしょう。

自分が年数回以上海外へ行っていたときしていた仕事。

1.シフト勤務の仕事
平日にぽろっと4連休位取れたりします。そこに有給を使えば結構な機関になります。
普通の平日出発なら航空券も安い。迂闊な国内へ行くより東南アジアに行った方が安い。
欧州でも豪華なホテル/食事にしなければ、オフシーズンなのでそれなりの値段で行ける。

2.旅行業界関係の仕事
皆さんが大挙して遊びに行く時やその直前=繁忙期。
皆さんが普通に仕事をしている時=閑散期。
私の勤務していた海外旅行に行くから有給くれと言うと、繁忙期でなければ
調整するのを条件に休みくれました。行き先によっては
「ついでに新しくできた○○どんな感じか見てきて報告して」なんて言われました。

3.欧米の外資系企業の仕事
有給100%消化は当たり前です。繁忙期や自分の仕事がたてこんでいるときは
さすがに休みませんが、閑散期に休め休め言われました。

海外旅行好きの知人を見ていると、日系企業でもサービス業でシフトありとか、
海外出張の多い職種なら出張先から有給使ってプライベート旅行なんて
パターンが多いみたいです。

ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/06/01 17:53

年中海外旅行へ行ってる方でも期間の長短により違いが有るとおもいます。


私はアフリカその他の野生動物の観察が多いので旅が長期に渡るため、ご一緒に成る方は時間の沢山ある方でした。
教師、医者でも歯科医、眼科医、それから主婦、ご隠居の方々です。
南アでご一緒したOLの方は連休があれば海外に行くと申しておりました。これなら年に何度も海外旅行にゆけます。
 並べてお金に余裕のある方がおおいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

おかしいですね。医者は勤務医にしろ開業医にしろ患者がいるので長期休日は難しいと認識しておりますが。

お礼日時:2012/06/01 17:52

もう定年過ぎですが、まだある会社で働いています。


私は会社の長期休暇(正月、5月、夏休み)にあわせて海外に行っています。
どうしてもその時期は最も高い時期なので費用的には不利ですが、仕事をやめるよりははるかに経済的です。

定年までは仕事の都合で海外は出来ませんでした。給料だけを考えれば十分いけたのですが。
でも同じ会社の別の部門の社員は長期休暇には海外に行っていましたよ。
普段の有給休暇は取りにくくても会社の長期休暇は自由でした。

今は残業、休日出勤はない身分なので旅行はかなり自由です。
アジアならば5日間で十分いけますから、三連休に有給をつなげれば時には可能です。

勿論ある程度の費用は必要ですが、それは何にお金を使うかの考え方です。
行かない人は結構他のものにぜいたくをしているようにも見えますよ。
ちなみに私の旅行はショッピングは殆どなし、ホテルは泊まれればよいという程度の条件です。
私が参加するツアーは中高年者が中心ですが、若い人も結構います。その人たちは大手企業もいれば中小企業もいます。でも独身者が多いことは事実のように思いますが。
従っていく気があれば何とかなるのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2012/06/01 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています