アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何となくしか分からず困っています。三陸地方、中国地方の都道府県を全て教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

三陸地方および中国地方に都道府は存在しません。

県のみです。

三陸地方は東北地方東部、宮城・岩手・青森の3県にまたがる太平洋岸沿いの地域です。
http://db.gakken.co.jp/jiten/sa/205210.htm

中国地方は岡山・広島・山口・島根・鳥取の5県です。

参考URL:http://db.gakken.co.jp/jiten/sa/205210.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいURLをありがとうございます。
とてもよく分かりますね。

お礼日時:2004/01/14 08:41

山陰地方は、鳥取県、島根県、及び山口県と兵庫県の日本海側だと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
感謝します。

お礼日時:2004/01/14 08:43

中国地方は、岡山県、広島県、山口県、島根県、鳥取県の5県です。

中国山脈がある地方ですね^^(これはとっても自信あり^^)
さて、三陸ですが、青森県、岩手県、宮城県の3県だと思います。三陸海岸のある地方だと思いますよ(これはちょっと、自信ないわぁ^^;;;)

この回答への補足

皆さん、ありがとうございます。
すいません。三陸ではなくて、山陰でした。

補足日時:2004/01/14 08:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さん、凄いですね。本当に助かります。

お礼日時:2004/01/14 08:42

三陸地方ー青森県、岩手県、宮城県


中国地方ー岡山県、鳥取県、広島県、島根県、山口県

だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も本当に地理が弱いな~。笑
山陰と三陸と間違えてしまいました。

お礼日時:2004/01/14 08:41

中国地方


山口県、島根県、広島県、鳥取県、岡山県

三陸地方はそのあたりの方の回答をお待ちください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいURLをありがとうございます。
でも、三陸じゃなくて山陰の間違いでした。ごめんなさい。

お礼日時:2004/01/14 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!