アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日テレビでやっていたのですが
どこかの国がものすごく犬を大切にする国として紹介されていました。
飲食店に犬を入れても他のお客さんは文句を言ってませんでした。

その国はどこでしょうか?
アメリカとか中国などのメジャーな国ではなかったはずです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

その番組、私も見ました。

チェコですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!チェコです!
スッキリしました。 

お礼日時:2012/06/04 19:56

たぶんj-tanさんの回答しているチェコのことでしょう


日本テレビの「ネプ&イモトの世界番付」で5月11日に放送された分ですね
http://www.ntv.co.jp/banduke/contents/120511.html
・犬用のチケットを買えば交通機関に同乗できる
・犬の幼稚園がある
・シェパードなどの大型犬が人気
といった内容だったかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ネプ&イモトの世界番付」
だと思います。
チェコなのですね。
スッキリしました。
 ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:56

他の番組かも知れませんが、私が観たのは、確かオーストリアのウィーンのワンちゃんたちの風景でした。



実に躾けの良いワンちゃんたちでした。

番組とは直接関係ありませんが・・・
http://www.geocities.jp/ponoponositsuke/vienna.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーストリアも犬を大切にするのですか! ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:56

ヨーロッパか、その文化の影響の大きい国でしょう。


かつて植民地だった可能性も有り得ますね。

ヨーロッパでは、一流レストラン・ホテルは、どこも犬を連れて入れます。
ドイツでは、地下鉄もOK。
日本のような殺処分はありません。

sfdqewqweさんのおっしゃる「犬を大切にする国」は、人と犬とのつきあいの歴史が長い国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパも犬を大切にするのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/04 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!