プロが教えるわが家の防犯対策術!

四方を部屋に囲まれた部屋の音は外にどの位漏れるものでしょうか?
二階建ての借家に引越す予定です。木造で古いです。
その部屋は1Fで借りる予定の家の中央辺りにあり、周りは居間や脱衣所などです。
その部屋でバイオリンの練習ができればと考えているのですが、
二つあるドアを締め切れば朝9時~夜9時くらいまでなら練習してもいいレベルになるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

木造で古いと、となり二階とよく聞こえます小さな話し声やテレビの音や足音たまにエッチしてる喘ぎ声はっきりいってやめるべきへたくそなバイオリンの音などガンガンに響いて聞こえますので怒鳴り込んでくるかもわかりません。

へたしたら殺人とかよくテレビ
で報道されてますねとなりとか二階がうるさいから事件を起こってます
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
もしかしたら弾けるかも…なんて淡い期待を抱きましたが、やはり部屋と外にワンクッションあっても騒音レベルなんですね。残念です。
でも、思えばガンガン聞こえなくても小さくても断続的に音が聞こえてくれば体調によっては耐え辛く感じることもありますよね。
CDとか、プロの音楽でもイラッとくる場合もあるのだから練習してる音なんて聞きたくもないでしょうし。
何かしら効果のある防音対策ができるまでは控えようと思います。
ありがとうございました。

音って結構響きますよ。

古い木造ならテレビの音や話し声も聞こえるでしょうね。

アナタが普段から練習されてる場所はどんなところですか、その場所でも音が外に漏れてませんか。

それこそ鉄筋コンクリートの一軒家で2重窓なら大丈夫かもしれませんが。

練習は無理ではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

んにちは。
お金がないときは海公園、あるときはカラオケboxが主な練習場所です。
3月までは学校でできたのですが卒業してしまい、自宅はアパートなので練習できないので練習時間がぐっと減ってしまいました。日によってはまったく弾けない日も…(涙)
これから暑くなって海公園での練習が厳しくなってくるので、戸建てならあるいは…と思いましたがやはり難しいようですね。
貧乏って辛いです…
他人も迷惑をかけない趣味の方が本当に羨ましい!!
ありがとうございました。