お年玉年賀はがきの当選番号はいつわかりますか?
ネット上で番号がわかるサイトなどありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして。



今年の抽選日は1月18日です。
当日は日曜日で夕刊が無い為翌日19日(月)の朝刊に当選番号が
掲載されると思います。
又当日(18日)の夕方や夜のTVのニュースでも発表されるのではないでしょうか。

又郵政公社のホームページでも抽選日以降なら調べることが出来ると思います。

http://www.post.japanpost.jp/

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。18日なんですね、知りませんでした。調べてもないはずでした・・。URL参考に致します。早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 06:12

 おはようございます。



 抽選は1月18日です。

 その日のうちに,新聞社のサイトなどにニュースとして載っています。(去年も載っていました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。18日なんですね。早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 06:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナンバーズ4 これってあたり?

どうも。
今回初めてナンバーズ4を買いました。

よくわからずに
2331回の分

3416 ボックス
1203 セット

を買いました。
今当選番号を見たら

0230
ということで「オッ」と思ったんですが、これあたりですか?

ナンバーズ4なので4つそろわないと駄目とは思うんですが、素人判断で当選金を逃したなんてことにならないように、教えてください。

当選番号はhttp://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/numbers/num4-new.html(みずほ銀行宝くじコーナー)で見ました。

Aベストアンサー

4つの数字が全て入っていれば当たりですが、今回は残念ながら外れです。
ちなみに、
ストレート=全ての数字が同じ順番に入っている。(今回の場合、0230のみ)
ボックス=全ての数字が、順番が関係なく入っている。(今回の場合、0320・0023・3020など)
セット=ストレート・ボックスが両方対象ですが、単体で買うより、当選金額が約半分になる。

Qお年玉付き年賀はがき当選番号は・・・?

・・・・つかぬ事をお聞きしますが^^;

今年の年賀はがきの当選番号って
もう発表されてますか?

Aベストアンサー

まだですよ♪
今年は1/18です。
楽しみですね~~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・・・・

Qナンバーズ4の過去の当選数字と照らし合わせ

ロト6に関してはそういうサイトがあるのですが、ナンバーズ4で、自分が買おうとしている数字配列を入力し、過去に同じ当選番号があったかどうか検索できるサイトを教えてください。過去1年ではなく過去3年くらいまでさかのぼれるサイトを探しています。宝くじの公式サイトは自分で番号を探すことになるので大変な労力になります。下記サイトのように、自分の購入したい数字が過去に当選していたか、あるいはいつ当選していたか、瞬時に探せるサイトを教えてください。

参考までにロト6版のページを載せておきます。
http://takarakuji.main.jp/loto6/data01.php

早い話これのナンバーズ4版を探しています。教えてください。

Aベストアンサー

http://kaeru-dayo.com/numbers4/numbers4_kensaku.php
「ナンバーズ 当選番号 検索」 でググってすぐ出てきたが。。

Qお年玉年賀はがきで2等当選!そこで皆さんなら?

初めて当たりました!
でもその年賀状って高校時代からの友人からの年賀状でした。
私は妻に「ビール1箱でも送るか~」って言ったところ「なんで?」って。。。
みなさんなら、どうしますか?
私も例えば1年に1度逢うか逢わないかの知り合い程度の人なら、このまま何も言わずって思いましたが、住んでる地域こそ違いますが、それでも年に何度か逢う友人です。
皆さんなら、そんな友人等からもらった年賀はがきが2等とか1等とか当たったらどうします?
その送ってくれた人に何か言いますか?

Aベストアンサー

うぉぉぉぉぉ!!! すばらしい!!

こいつぁ春から縁起がいいわぃ!  おめでとうございます! (v^ー゜)ヤッタネ!!

わたしがもし、その友人だったらビールの一箱でも届いたならば、とても嬉しいですね。
質問者さまの優しさがストレートに伝わってきます。

それも年賀状当選(幸運)のおすそ分けならばなおさらですよ。
だって、黙っていても判らないものですしね~。

次回温泉旅行で逢った時は「大盛り上がり」間違いなしですね。  
このガサついた世の中、「ビール1箱でも送るか~」っていう質問者さまのお気持ちで
わたしまでもが幸せ気分になれました。(^∇^)

当然、もし同じ立場になったら私も送っちゃいますね。
>実は来月早々、一緒に友達数人と温泉旅行に行くんですよ~
旅行より前に本人に送りますね。
みんなに飲み干されちゃうよりは友人と「幸運」を分かち合いたいので。


これから私も確認してみます。「ゆっくりしたい宿泊券」・・・欲しいな・・・欲深っ! (*゜ー゜*)ポッ

Qナンバーズ4、初心者

 お世話になります。初歩的質問で恐れ入ります。しくみもよくわからずに、つきあいでナンバーズ4を買いました。0374、という番号を選びセットで1000円買いました。すると、その回の当選番号は
7440でした。私の選んだ番号と似ていますが、残念賞のようなものはありませんか。

Aベストアンサー

もし、0474で購入していたらセットボックスという枠に当選していました。

セットボックスは8000円くらいの当選金ですけど。
1000円分の購入ですから8000×5口購入で、4万円くらいにはなっていましたね。

セットボックスというのは、4つの数字の並び順がバラバラでも、抽選結果の数字と購入した数字が4つ一致していれば当選という枠です。

惜しかったですね(^_^;)

Qお年玉年賀の当選確認方法

毎年何十何百枚もの年賀状の当選番号を確認するのは結構大変ですよね。
そこでふと思ったんですが、売り場に持っていくと機械にかけてダーっと瞬時に当選確認をしてくれるような宝くじみたいなサービスはないんでしょうか?

Aベストアンサー

郵便局に持っていけばダーって調べてもらえますよ

Q「ナンバーズ4」配当が落ち込む時があるのはなぜ?

ナンバーズ4に限り、一定の周期で(特に15日前後や月末)配当が落ち込む日があるのはなぜでしょう?(通常ストレートでの配当が80~100万が、50万前後になる時があります)
友人は「当選番号が漏洩している!」と信じて疑いませんが (-_-;) 本当にたまたま、偶然なのでしょうか?くだらない質問ですみませんがとても気になります。

Aベストアンサー

たくさん当選者がいると下がります。
当選者で分けるシステムですからね。

#1さんの仰るように誕生日を買う人が多いので
0,1,2が多いと安くなる傾向にあります。
過去最低は1013で156600円だったらしい

1,3,7,8などは好まれる傾向が強いのでこれらの
数字が多いと安くなりがち
4,6,9などが多いと配当は高くなる傾向にある。

4つの数字が重複しないほうが安いです。
たとえば1234のボックスは24通りありますが
7788のボックスは6通りしかありません。

その他,語呂合わせ(5963,4989など)とか
人が思いつきそうな数字の組み合わせは避ける。
あとその時の抽選回数なんかもだめだね。

配当が安かったときの数字を見てみると理由が想像で
きて面白いですよ。

Qフランスへお年玉付き年賀はがきを送りたいです

フランスに住む友人に、お年玉付き年賀はがきで年賀状を送りたいと思っています。
(当然、元日に届かないのは承知です。)
ただ、くじ付きですと国によっては法にひっかかると聞いたので、
くじの所をマーカーで塗りつぶすかシールを貼るなどすれば大丈夫でしょうか?

海外への宛名の書き方などをネットで調べると、英語圏へ送るものしか見つけられず、
どれも横長のはがきや封筒で例が表示されてることが多いのですが、
縦長のはがきへ書いても宛名が横書きであれば問題ないですか?
説明が下手で申し訳ありませんが、下記のような感じです。
友人は日本人、夫はフランス人で二人の名前を記入しました。
住所は略してあります。

 _________
|        
| NENGA Hanako
| JEAN Reno
| 000 Monetroi
| 01800 Niost
| FRANCE

| PAR AVION

| From eye24 JAPAN
 _________

他にこうした方がいいなどとお気づきの点がございましたら、ご指摘下さい。
よろしくお願い致します。

フランスに住む友人に、お年玉付き年賀はがきで年賀状を送りたいと思っています。
(当然、元日に届かないのは承知です。)
ただ、くじ付きですと国によっては法にひっかかると聞いたので、
くじの所をマーカーで塗りつぶすかシールを貼るなどすれば大丈夫でしょうか?

海外への宛名の書き方などをネットで調べると、英語圏へ送るものしか見つけられず、
どれも横長のはがきや封筒で例が表示されてることが多いのですが、
縦長のはがきへ書いても宛名が横書きであれば問題ないですか?
説明が下手で申し...続きを読む

Aベストアンサー

表の全面に住所を書けるなら切手の位置が右上になるよう
ハガキを横長にして書きます。
(表面の半分に書くなら右半分、切手にかからないように書きます。)
差出人(リターンアドレス)は、表面左上に(ちょうど日本宛
縦長にしたときと同じスペースですね)。

郵便はがき という表示にならって POST CARD(すんません
これにあたるフランス語は知りません)
くじ部分は油性ペン等で塗りつぶしてください。

Qナンバーズ4の各桁の合計数がNのときの組み合わせの数

ナンバーズ4についての質問です。

ナンバーズ4の各桁を合計した値をNとします(0≦N≦36、Nは自然数)
 ⇒ナンバーズ4は0000~9999の中から数字を選択するため

各桁の合計値がNのときにナンバーズ4の組み合わせは
何パターンあるのか求める方法を教えてください。

例)N=0のときは0000の1パターン
  N=1のときは0001 0010 0100 1000の4パターン

これを上記のようなアナログなやり方ではなく
数式で求めたいのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>これを上記のようなアナログなやり方ではなく
>数式で求めたいのです。

数式で求めるには、たとえば次のようにやればいいです。
各桁の合計値が N になるようなナンバーズ4の組み合わせ
のパターン数をf(N)とすると、f(N)は x の多項式
(1+x+x^2+x^3+x^4+x^5+x^6+x^7+x^8+x^9)^4
の展開式の x^N の係数です。したがって、
f(N)=Σ[k=0,floor(N/10)]((-1)^k)*4*(3+N-10k)!/(k!*(4-k)!*(N-10k)!)
となります。
( floor(a)は a を超えない最大の整数を表します。)

たとえば、
f(16)=4*19!/(0!*4!*16!)-4*(9!)/(1!*3!*6!)=633,
f(31)=4*34!/(0!*4!*31!)-4*(24!)/(1!*3!*21!)+4*14!/(2!*2!*11!)-4*4!/(3!*1!*1!)=56.

Q未使用の年賀状・・お年玉番号発表後でも交換できる?

未使用の今年の年賀状がたくさんあります。インクジェット紙も写真はがきも交換は可能でしょうか?
郵便局の方になんと言って渡せばいいのかも教えてください。
1枚につき手数料はいくらかかりますか?
またタイトルにもありますように、
昨日のお年玉当選番号発表まで交換せずに持っていました。当選したはがきが残念ながらなかったのですが、番号発表後でも交換は可能でしょうか?

切手に交換できると聞いたことがありますが現金にも交換できるのでしょうか?

Aベストアンサー

昨年は30枚も間違えて印刷してしまい、発表を待ってから交換に行きました。年賀状は消印が無くてもたしか特殊なインクかなんかでマークされているらしいので未使用かどうか分かると聞いた事があります。
私の場合全くの未使用なら試写会の応募などに使用するのですが、宛名まで全部印刷してしまったため、「書き損じの交換お願いします」と言って交換してもらいました。
未使用でしたら皆さんの言うように「交換お願いします」で良いと思います。
枚数が多ければその手数料分の枚数を差引きした分で交換もしてくれます。この場合だと現金の支払いは少なく済みます。現金との交換は出来なかったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報