アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セゾンカードで買い物をしても使用明細書を送ってこないのですが 又 メールを登録していないので勿論メールによる連絡もありませんどうしてですか?

A 回答 (5件)

ペーパーレスの契約してるのでは?

ご確認下さい。
    • 0

利用明細は1か月後に送られてきます。

また、WEB明細(エコ明細)にしていると明細は送られません。

わからない事は、カードセンターにお問い合わせされてみてはいかがですか。

http://www.saisoncard.co.jp/qa/qa026.html
    • 0

利用の明細は、利用した店や通販にもよって集計の締切日によって、早くて翌月、遅ければ2ヶ月くらい遅れる事があります。

2ヶ月くらい過ぎても送付して来ないならば、確実に「WEB明細」になっています。
セゾンのトップページから、Netアンサーでログインして、「WEB明細」の有無を確認しましょう。

「WEB明細」になっているならば、利用明細は「WEB明細」で確認するしかありません。

メールアドレスを登録の有無に関係なく、利用明細はメールでは送って来ません。
また、メールアドレスを登録してあれば、毎月19日20日ころに、「WEB明細が更新した」とメールが来ます。

質問では,メールアドレスを登録していないとのことなので、利用明細に関する連絡が来ないのは当然ですね。

たぶん、「WEB明細」にするとポイントが付くというキャンペーン等で、カード申込時などで、深く考えず「WEB明細」にしたのでしょう。

なお、Netアンサーでログインの設定もしていないなら、設定をするか、または,セゾンのサポートに連絡するしかないでしょう。
    • 0

それはどれくらい前からの事ですか。

ヒトにモノ聞くなら情報を出しなさい。
    • 0

カード明細書は通常普通郵便です。

書留で送られてくるようなものではありません。

単に、郵便事故にあっているだけかもしれません。
万一、引き落とし日を過ぎても送付がない場合は、届いていない旨をカスタマーセンターへ問い合わせれば再送していただけると思います。

メール登録していないのであれば、勝手にウェブ明細になることはあり得ませんので、そのあたりも、カスタマーセンターへ改めてご連絡することを勧めます。

質問内容より、明細が送られてくるのは今回が初めてのようですね。
カードを作ったばかりのように感じます。

カード引き落としの前、1週間前くらいに送られてくるのが通常です。
セゾンカードがいつの引き落としかわかりませんが、とりあえずは、引き落とし口座に多めに残金を残しておくことを強く勧めます。

セゾンカード側に、明細を送付してこなかった、または郵便事故により、あなたの手元に明細が届かないため、引き落とし額が分からず、決済ができなかったでは、一見あなたに非はありませんが、カード会社の信用という面では、”単なる言い訳”に思われ、ブラックリストまではいかなくても、決済が1回遅れた人物としてあなたの記録が残るでしょうからね。
    • 0