プロが教えるわが家の防犯対策術!

明細書の出ない歯科医院は通うのをやめたほうがいいですか? 継続して通うにしても、内容がわからない為、不安になります。治療の説明なども理解しやすくなければ、途中でやめて違う医院へ変わっても問題ないでしょうか? 義務付けられているものをあえてやらないというのには何かありそうに思います。

A 回答 (3件)

No.1です。



> コンビニでレシートいらないという客は多いみたいですが、
> 値段がわかっているものだからでしょうか? 
いいえ。領収書をもらっても、使い道がないからです。

> 明細書は発行していないのだと思いますよ。
コンビニやスーパーのレシートには、
一品ごとに値段と税区分が表示されており、
インボイス対応になっています。
    • good
    • 0

>やめたほうがいいですか?


それはあなた次第です。
行く行かないの選択権はあなたにありますので。

>内容がわからない
明細の点数表をみても、それが正しい?のかどうか、
結局のところわかんないですけどね。

>あえてやらない
まあ、税金絡みのよろしくないことをやってるかもしれませんね。
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 00:28

明細発行は義務です。



良くコンビニでも、レシートいらない客が多いです。
そう思われて、明細書を出さないで捨てているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

義務ですよね。コンビニでレシートいらないという客は多いみたいですが、値段がわかっているものだからでしょうか? 明細書は発行していないのだと思いますよ。

お礼日時:2024/03/01 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A