これ何て呼びますか

私は疲れるとオレンジジュースがすごく飲みたくなります
フルーツジュースはだいたい何でも好きなのですがオレンジが特に疲れがとれます。香りも味も子どもの頃から大好きです

無性に体が欲している感じです。
私に不足しやすい栄養があるのかな、と思うのですが糖質とビタミンCくらいしか分かりません。ジュースは疲労回復に効果がありますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



クエン酸は疲れを取ってくれるようです
http://kuensan.jp/k3.htm

http://www.crihow.com/ysk/ht/goods/g1072.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クエン酸は梅干しとかのイメージでした。確かに甘酸っぱさでもスッキリします!

お礼日時:2012/06/04 23:10

こんにちは。



果糖(ぶどう糖)が疲労回復に役立ちます。
市販されているドリンク剤を飲むと直ぐに元気になるのは、
ぶどう糖が多量に含まれている為です。

ただし、100%のオレンジジュースは高カロリーですので、
飲みすぎにご注意くださいませ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高カロリーなんですか!気をつけます…
でも好きなので他の糖質は控えめにし、たまに飲みます!

お礼日時:2012/06/04 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!