電子書籍の厳選無料作品が豊富!

消化によくて疲労回復効果のあるレシピいくつか教えてください
大根あります

A 回答 (3件)

こんにちは、


世間話程度ですが、
消化に悪いのは
主に
☆大量の冷たい物
☆辛いもの
だそうです、

大量の冷たい物は臓器の動きを鈍くしてしまう
辛いものは弱った胃腸を刺激して悪化させてしまう

★鳥の胸肉には疲労回復成分が含まれています。
そして安価です、

皮を剥がした胸肉を湯煎する
たっぷりの沸騰したお湯に
お酒適量、火を止めて胸肉を
入れて15分~25分放置

皮を弱火でフライパンに伸ばしていれて好みの状態に火を通す

湯煎した胸肉を食べやすい大きさにカットして、
だいこんおろし
刻んだ皮を乗せる
ポン酢をかける

大根餅も消化に良くて
良いですよ
すりおろさない簡単なのを貼っておきます。
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1450026499/
    • good
    • 1

酢大根



大根を黒酢とハチミツでつけたもの(ミツカンかんたん酢とかでも良い)
大根の旬(12月~2月)の時期に作って食べた方が効果あり

夏大根は固くて辛みも強いのでそばやうどんの薬味位しか使わないかな。あと辛いけどおろしシラスに酢と醤油かけて食べる。

大根以外なら
豚肉大葉梅干し→梅しそ豚巻き
豚ショウガ焼
うなぎ
夏野菜のマリネ
アジの南蛮漬け

消化を良くするには腸を整えるのが大事なので、腸活を心がける→ヨーグルト、キャベツ(食物繊維)、きのこ、ぬか漬けなど
    • good
    • 2

【ゆっくり解説】疲労物質を撃退!!食べるだけで疲労回復する食品5選 - YouTube


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!