プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が、京都で、「なんで屋」という商売をしている人を見つけたそうです。
なんでも質問に答えることを商売にしている人で、1回200円ぐらいでどんな質問にも答えてくれるそうです。

昔、路上で1000円で殴られるという「殴られ屋」がマスコミに登場していました。
アイデア商売というのか、なかなかおもろいなーと感心してしまいます。

そこで、「殴られ屋」や「なんで屋」のように路上の変わった商売をしている人をご存知でしょうか?

知っていればぜひぜひ教えてください。できれば場所とかも知りたいです。

ではでは

A 回答 (2件)

場所は忘れましたが、前、テレビで「悩み事を聞く」という商売を路上でしてる人のドキュメントを見ました。

東京でした。渋谷とか新宿とかだったかな?

その人は、「全然知らない人になら、誰にも打ち明けられない悩みなどを逆に話すことができるだろうからそういうより所になれば」と話していた記憶があります。

確かに親密に付き合った友人とかより全く身の上を知らない人への方が逆に話しやすかったりしますよね、悩み事が知り合いに漏れる事もないだろうし…何よりスッキリするでしょうねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、誰も知らない人のほうが話やすい時が
ありますよね。
懺悔をする時と似ているかもしれないですね

お礼日時:2004/01/16 11:03

上記 先の解答は違うと思います。

質問者の聞きたい答えはこれです。

東京 大阪に約100店舗あるそうです。

http://www.rui.jp/roten/kansai.html

参考URL:http://www.rui.jp/ 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!