dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまたま運転中に見かけたのですが
自動車のエンブレムが漢字の「互」みたいになってる車
これはどこのメーカーのものなんでしょうか?

周りの人に聞いたり、確認してみたり、
色々自分で検索もしてみたのですが
オペルやネッツ、ヒュンダイでもありませんでした。

A 回答 (21件中1~10件)

難問です。


添付画像、および白黒反転した画像を使ってTinEyeを使ってみましたが、それらしい画像がヒットしませんでした。

フロントにあるってところから、自動車メーカではなくて自動車ごとに付けられたエンブレムだと思います。
例えばカローラならフロントは「C」を模したマークですよね。

参考URL:http://www.tineye.com/
「見たこと無い自動車のエンブレム」の回答画像16

この回答への補足

回答ありがとうございます

類似画像検索でも出ないんですね。
自動車ごとに付けられたエンブレムの可能性もあるかもしれませんね。
2台見て、それぞれ車の形がミニバンタイプ、ハッチバック(orセダン)タイプなので
特定の車種かどうかは微妙なんですが・・・難しい所です。

補足日時:2012/06/06 13:12
    • good
    • 1

途中であげてしまいました。

車種はトヨタノアで間違いないです。
    • good
    • 0

ANo19さんの回答を見て検索しました。

「見たこと無い自動車のエンブレム」の回答画像20
    • good
    • 0

No.18さんのはトヨタのノアのはずです。




自分も似たようなのがあるのを確認しました。


ただ検索してもなかなか丁度いい画像がないんですよね~(リアのエンブレムばっか)
    • good
    • 0

たぶんコイツじゃね?


って車を見かけたので写真撮っておきました。
ただ、後ろに回れなかったのでメーカと車種の特定には至れませんでした。
これで誰かわかるといいんだけどなー。

「互」って言うか、「N」のように見えますが。
「見たこと無い自動車のエンブレム」の回答画像18

この回答への補足

回答ありがとうございます

Nではなかったです
誰が見てもはっきり分かる位に「互」だったので
ちょっと違う感じです

補足日時:2012/06/08 16:29
    • good
    • 1

No.8です!!


ちょっと違う気がしますが、リベンジw

http://minkara.carview.co.jp/userid/138664/car/3 …

はどうでしょう?

この回答への補足

ダイヤマークではなかったです
もう少しずれて互になっていれば・・・

補足日時:2012/06/06 14:47
    • good
    • 0

確証はないけども、それは”ザガート”のことではないかと推察します。



ザガートは本来はクルマなどのデザインを手がける工房のひとつなのですが、少量ながら作っています。もしもそうならばかなりレアなクルマですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます

ザガートのエンブレム見てみました
Zのマークなんですね。これとはちょっと違うようです。

補足日時:2012/06/06 12:20
    • good
    • 0

ネッツマーク?


穴は開いてないけど。他のものと記憶がごっちゃになってるとか。

この回答への補足

回答ありがとうございます

ネッツマークは改めて見てみたのですが
やはり見たものとは確実に違っていました

補足日時:2012/06/06 12:18
    • good
    • 0

いやーわからんすね!!



86のエンブレムも似たような形だけど・・・。

この回答への補足

86のエンブレムも見てみましたが
違いました

補足日時:2012/06/06 12:18
    • good
    • 1

もう少しヒントをください!!


車の情報をください。

まず、国産車っぽいですか?

どんな風貌でしたか?

一番インパクトのある部分はどこでしたか?(エンブレム以外)

よく見る形?(ヴェルファイヤやノア)ミニバンって事でOK?

色とか関係ないけど・・・独特な色だったりしたらもしかしたらヒントになるかも。

俺も気になって眠れへん!!

この回答への補足

運転中に対向車として見ただけなので
見た目以外の情報が無いのですが

国産車っぽい感じでした、ナンバーが白かったので
軽ではありません。
特にインパクトの無いファミリーカー(ミニバン)の形と
もう一台はセダンかハッチバックかそういういわゆる普通の車でした。
(後部見てませんでした…)

色は黒と紫の中間くらいでしょうか
基本は黒だったと思います

補足日時:2012/06/05 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!