プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、妊娠20週です。
今日検診に行ってきてエコーの動画をとってもらい、家で見直していたのですが、気になる事を見つけてしまい心配しています。
赤ちゃんの下腹部に黒い丸いのが2つ見えました。1つは膀胱炎にしても、もう1つは…?
性別はまだ分からないのですが、女の子なら子宮なのかもとか思うのですがまだ20週じゃうつらないですよね…?
もしかして何か腫瘍とか出血とかなのではと不安な事ばかり思い付きます…
なんだと思いますか?
こんなことで病院行くのはおかしいですよね?

A 回答 (2件)

身体の真ん中付近で黒く脈打つのは心臓ですが・・・


参考URLは21週目

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心臓と胃はもっと上の方に見えました。それよりずっと下に2つみえたのです。

お礼日時:2012/06/07 20:16

些細なことで気になって仕方ない方でしょうか?


次回の健診まで気になってしょうがないのなら
病院に電話して、エコー写真の説明だけでも受診してください。

20週のエコーでは、膀胱も子宮も写真じゃわかんないと思いますけど
素人が見てわかる異常を、医師が見逃してるとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2012/06/07 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!