【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高校1年の者でトランペットが欲しいです

中学校の時、吹奏楽でユーフォニウムを吹いていたのですが
高校生になり吹奏楽を辞め弓道部に入部しました

しかし、音楽が恋しくなり趣味として だけでも楽器はできないかと思いトランペットを購入しようと思っています

そして、トランペットの値段を調べてみたのですが
どんな値段のトランペットを買えばいいか分かりません

あと、一応トランペット初心者なので初心者用の楽器を買おうと思うのですが
一万円代のトランペットは安すぎでしょうか

A 回答 (3件)

少なくとも金管楽器に限れば、楽器の値段は関係無いです。

高い楽器を使ったからといって下手な人がちょっとでも上手くなる訳では全然ありませんし、上手い人は一万円のトランペットでもやはり上手いはずです。・・・まぁそれは経験者であるrisotaroさんならおわかりだと思います。

それから、もう1つ注意しなくてはならない点が。
「趣味として」となっていますが、それはどこで練習したり演奏したりするのですか? もし家庭ですることを想定しているのでしたら、トランペットを始めとした大きな音の出る金管楽器は、響き過ぎたり近所迷惑だったりして不相応ということがありますね。現に、管楽器に関しては晴れた日に川原や森林の深い公園等で練習している人は多いですね。・・・そういうやり方で大丈夫ですか?
もし「楽器ならなんでもいい」というレベルなら、フルート等の比較的狭い室内でも聞き苦しくない管楽器か、ギターやキーボード等の手軽に練習場所を確保出来る楽器にした方が、長続きする可能性は高いですよ。

ご参考までに。
    • good
    • 0

一万円台のトランペットですか。



初心者さんにはちょうど良いと思います。
メンテナンス用の小物を一式、譜面台や消音器も用意しないと困るでしょうから、
本体がある程度安いものになってもしかたないでしょう。
演奏に自信を持てるようになったら、もうちょっと良いモノに買い換えると言う感じで良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一万円代のトランペットは中国製で、安物買いの銭失いです。


初心者でも一桁上の物を購入して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!