プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルストロメリアの葉に、
たくさんの虫と卵がくっついていました。
虫は甲虫に見えますが翅があるかどうかは?です。
翅に見える部分は橙色で黒い筋があります。
卵はこの甲虫の卵かどうかは分かりません。
明らかに卵より大きいからです。
卵の色は白色で、黒っぽい三角形が付いています。
この虫と卵は何者でしょうか?

「アルストロメリアの葉にたかる虫と卵」の質問画像

A 回答 (1件)

カメムシの卵と幼虫と思います。


近いところは「クサギカメムシ」
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/kusa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
まさしくクサギカメムシですね。
それにしてもこのクサギカメムシ、
一生の間に何回もカタチを変えるんですね。
ビックリです。

お礼日時:2012/06/07 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!