プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月14日を最後に嫁と会っていません。
嫁に私の言いたい事や要望を伝える事が出来ず困っています。
次男夫婦宅に私が行くと次男に怒鳴られる為に…
どうすれば嫁は、私と会ってくれますかね
私の家に来るのは、次男と初孫だけです…もう嫁は、私と会わないつもりなのでしょうか?
私が今住んでいる家の事で…嫁に話があるのに…
親戚から土地を返してほしいと言われていて…その事で…嫁に話があるのに…どうすればよいですか?

A 回答 (7件)

もうね・・・性格は直らないから、仕方ないですね。



あきらめた方がよさそうですよ。

お嫁さんは、他人です。自分の子供じゃないの。よその子なんです。
だから、「叱る」とか「命令する」とか、絶対にだめなんです。
自分が他人から言われたら、「嫌な人だな」と思うでしょ?それと同じなんですよ。
あなたも、嫌いな人とは、会いたくないし、話もしたくないでしょ?

お嫁さんは、自分のところに来たのでなくて、あなたの息子のところに来た人っていうことを忘れたら終わりです。
それでもと思われるなら、息子を離婚させてお嫁さんから取り戻すしかないです。孫はあきらめなさい。息子を再婚させて、また作らせればいいでしょ?せめて、息子を自分の言いなりにするよう頑張ってみればどうでしょう?・・・できるとは思えませんが。
今のお嫁さんに対しては、すっかり失敗したんだから、あきらめたほうがいいですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

土地を買うお金は、親戚が出してくれると思うのですが…
家を建てるお金迄は…
もし家を建てても…私は、年金生活、
長男と次男二人にローンを払わせるのは…
嫁には…初孫が居ますし…嫁にも働いてもらって
長男と次男と嫁の三人で家のローンを払ってもらえれば…前住んでいた家の近くの土地を買って家を建てられるのですが…
一番は…次男夫婦の一軒家に私が同居すれば…問題が解決するのに…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 09:28

親戚から土地返して欲しいんなら次男に話せばいいでしょ?


なんで嫁に言う必要あるの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね…
まだ3ヶ月の初孫(女の子)に会えるだけでも…
日曜日に次男が初孫を連れて来て、次男は私の家の片付けをしている間、抱っこしたり、携帯で写真を撮ったりしていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 09:20

 会ってくれるわけないじゃん。



 こうなることは承知の上で行動されてきたんでしょう。今までずっと!だったら、諦めましょうね。近くに居てくれるだけ、まだ良いほうだよ~。できたお嫁さんですね。私だったら、とっくの昔に引っ越してるかも。地球の裏側とかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は、後悔しています
私にとっても初めての孫
嫁にとっても初めての子で子育て
何もわからない嫁に…初孫の事で責め立て
不慣れな子育てで疲れているのに…初孫の事で…息子の事で…口出しと命令と駄目だよ~と言ったり、あれこれ要望をしたり…
もうどうすればよいか…
ずっと一軒家で住んでいたので…今更、長男と二人で賃貸アパートはちょっと…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 09:16

親戚から土地を返してほしいと言われていて…その事で…嫁に話があるのに…どうすればよいですか? >



土地と嫁、全く関係ないじゃん、難癖つけるのはやめましょう。

嫁と再会することは諦めましょう、ついでにこの際初孫とも会わないようにしましょう。

今後は1人で生きていきましょう、初孫ばあさん!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私一人では寂しいです
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 09:11

次男夫婦との同居は諦めた方が賢明かと思います。



お嫁さんに嫌われる事をしたのは、貴方の問題ですし実家に自分と子供だけで行く次男さんは「自分が怒らなくてはいけない母親」と自分の家族の同居を希望はしないでしょう。
長男さん問題もありますし、貴方が次男ばかりに期待しても貴方の介護義務は長男と二男、平等にあるのですから。

親戚から返せと言われている土地の上の家はどうしますか?
更地にして返すなら、家の取り壊しが必要ですし、その費用すら無いなら家付きのまま土地を返すのですか?
また、次男さんの住まいの土地の名義は貴方もあると書いてありましたが、貴方の土地はやがて長男さんにも相続されるものだと分かって居ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと前から、親戚から土地を返してほしいと言われていて
30年以上ずっと親戚から土地を借りて家を建てて生活していました…
最近頻繁に土地を返してほしいと言われ続け切迫詰まっています。今住んでいる家の近くの土地を買うか?迷っていますが…
息子二人に迷惑がかかるので…悩んでいます。
本当は、長男は賃貸アパートで一人暮らし
私は、次男夫婦と初孫と四人が理想で…
その事で…嫁とも話が話し合いがしたいのに…嫁が来てくれないので…
私の方から、朝早くから次男宅に行くしかないかと…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:52

同居や敷地内での別宅建築などの明らかに嫌だと思っている話をされるのがわかっているからですよね


そこまで嫌がられているのならやはり「嫁だから自分の面倒を見るのは当たり前」とかの考えを捨てて「行き場所がないから敷地内に家を建てさせてほしい。今後一切家庭の事も孫の事も口を出さないから」などと念書を書いて次男からお嫁さんに渡してもらうのはいかがでしょうか。

ただそこまで嫌われているという事は相当お嫁さんは辛い嫌な思いをされているのではないでしょうか。
ご自身が言い過ぎたとかこの言葉で傷つけたなどの自覚があるのなら改善の余地はあると思いますが、間違ったことは言っていない、嫁なのになぜいう事を聞けないなどという考えがあるのであれば心を開いてくれることはないと思います。

また次男宅に行くと怒鳴られるということは次男も味方になってくれる可能性はかなり低いですよね。
お嫁さんを説得してくれる可能性も低いと思います。

前回の質問で老人ホームは金銭面の問題で無理と返答いただきましたが、敷地内に家を建てるのであればそれなりに資金が必要となりますよね。息子さんにローンは組ませられないと言われていますが建築費用はどうなさるつもりなのでしょうか。
その費用があるのなら高齢者用マンション(老人ホームとは別物です)に入られるのが息子さんたちもお嫁さんも安心して生活できると思いますが。

嫁だから面倒見るのが当たり前というのはよい関係を築けている場合ではないでしょうか。嫌いな人の面倒なんて誰も見たくありませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年の二月に初孫が誕生して
3月にお宮参りに行った時から、嫁に一方的に初孫の事で口出しや初めての子育ての事で責め立てたり、
一度連絡もせず、朝方7時30に息子宅に草むしりついでに、息子と初孫の事で…口出しと命令と要望をして
4、5月の草むしりついでに、ついつい、嫁に…初孫の事、息子の事、家の事で口出しと命令や要望をしてしまい、そのたびに次男から、電話で怒鳴られて
もう言わないと言っても性格上ついつい、嫁に…初孫の事、息子の事、家の事で口出しと命令と要望をいってしまい、嫁とそれからというもの会ってません
私の家にも来てくれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:19

会っても貰えない状態で同居話を持ち掛けようとは


空気が読めないにも程がありますねー。

土地は返却して安い公団とか賃貸を借りて一人暮らし
したら良いんですよ(^O^)
それが質問者以外の関係者の切望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人は寂しいです。
長男は一週間に一日しか休めません
朝早くから、夜7時30迄帰って来なくて…
毎日寂しい思いをしているのに…一人暮らしは嫌です
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/08 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A