アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CANON iR5110 というコピー機を使っているのですが、
下から2段目の、B4の用紙を入れていたカセットがしまらなくなりました。

紙詰まりになり、右下のカバーを開けて詰まった紙を取り除いて、
カセットを閉めようとしたら、閉まりません。
中を見てみると、カセットが閉まるはずのところの 右側に、斜めに鉄板があり、閉まるのをジャマしています。
一番下の段のほうを見てみると、同じような鉄板があるのですが、それは用紙カセットを閉めると下にたたまれているようです。
下から2段目のところが、斜めにある鉄板がじゃまになって、用紙カセットが中に入りません。

「故障のとき」という電話番号に電話してみましたが、土日は休みでした。

どなたか、対処法・解決法をご存じでしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

このモデルはキヤノンとのMGサービス契約(メンテンスギャランティ)を結ぶか


スポットサービス契約(感光ドラムを買い取る必要あり=Asドラムなので超高価)を結んで
サービス店に修理を依頼する必要があります。

カセットリフターの昇降部の故障なので給紙ユニットを外して修理する必要があります。
全てDCステッピングモータによるデジタル処理なので素人には手に負えません。

また2002年モデルなのでたぶん部品が無いかもしれませんね。

>「故障のとき」という電話番号

中古機で以前のユーザーが契約していたサービス店のものなら対応はしてもらえません。
全てシリアル番号で管理されていますから契約外に機械は対応できないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!