【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

消費税増税法案は可決成立しそうですか?。だいたい可決成立する確立は今のところ何%くらいでしょうか?。貧乏なのであと5年は増税してほしくないのですが…。

A 回答 (7件)

微妙な政治情勢なので断言は出来ませんが,今のところは可決成立する可能性の方が高いように思われます。

現在は,民主・自民両党による修正協議が行われており,増税より社会保障制度の方向性で揉めている状況のようですが,民主党の議員達も増税阻止が現実的な選択肢でないことは理解していますし,自民党としてもこのまま民主党政権に消費税増税を決めさせた方が有利なので,ぎりぎりの所で妥協が成立する可能性は高いでしょう。
    • 0

小沢さんや鳩山さんたち、あんなに勢いよかったのに、どうなっちゃったんでしょう?

国民を助けてくれるんじゃなかったのかなぁ?
いつから国民の味方、民主党は、自民党になっちゃったんでしょ???
野田さんも岡田さんも、今は 国民苦しめる 増税法案成立ばかり主張していて、古きからの自民党の人みたいにみえています。がっかりです。

なんだかんだ言って結局のところ、国民への背信、政局の自己保守 が目的なんじゃないでしょうか。
この不況で大変な時 最低人員数で国政を動かさなければならない。
国会議員他、税金で多額のお給料もらっている人たちがたくさんで頭でっかち国会の中から、今不要な人を削減するためにリストラしなきゃならないところだったのだと思います。
国民はそこを ずっと主張してきましたからね。

でも いつもそこだけは 聞いて聞かぬふり、無視されてきました。
国政に1ポジョンの担当が 2人も3人もいらないですよ。

つまり、切り落とせないから国民に尻拭いをさせる 国民の消費税からとる、国民いじめ、国民無視のおきざり採決。 それが露になった国会ですね。

消費税をいくら上げても、先にやらなきゃならないこと、やるべきことをやらずして、税金ばかり取り立てる、、、国民の奴隷化です。
消費税上げてウハウハなのは国会にいる人たち、国会議員みんなだって、やってましたよ。

国会議員ともあろう人たちが、その先にやらなきゃならないこと、やるべきこと、て、なんなんだ? そんなこと国民に聞いているんじゃ、国政の舵とりできない人が税金から多額のお給料もらっていることになっちゃいます。

税収が減っているのは、政治と金の問題にも繋がっている、国会の中にいる人たちで、国民の仕事の運営にもなんらかの関わりをもっている権力者が数多くいて、人員削減して国民の仕事を減らしてしまった人、関与している人 が中にいるということでしょう。
興味持つ、魅力的な仕事は ひと掴みの人にしか与えず、誰もが嫌がるような仕事、危険な仕事ばかり作って与え、リストラばかりさせて、国民殺ししていたら、税収なんかのぞめなくなるのは当然ですね。
派遣切りという言葉が流行りましたが、国民を保証ある正社員で働かせなくし、みんな派遣にして使い切り、その風潮を生み出したのも、派遣切りして国民から生活に密接した収入得る仕事を奪い、住居もなにもかも奪ったのも、国会の中にいる そうした権力者である、ことはここのコミュニティでもたくさん暴露されていましたよ。

国民に嫌な仕事しか与えず、増税して苦しめて、自分たちだけ贅沢レベルを保守。
なら、国民虐待ですね。
結局強い反対押し切る人いない。国民への造反、民主政治の崩壊、国会議員他高所得者の保護のための政治 になっています。
    • 0

本日6/26の国会で採決、可決しちゃいましたね。

国民不在、国民への背信行為の証明となりましたが、今後どうなるのでしょう?

野田さんになったら、国民の声を聞いて戦ってくれるはずの民主党が、自民党になってしまったみたい。

小沢さんは弱者と国民を守ろうとして、裁判に引っぱり出されたの?
ならば、マニフェストも無視、国民の声も無視、まさに国家で働く人の人件費削減もせず、お給料を守るだけの独裁政治は、野田さんで始まってしまったということなのでしょうか?

今日の結果を見て、野田さんと岡田さん、目を覚まして欲しい。
民主党なのに、民主政治の崩壊なんて、非常にがっかりしています。

消費増税反対の、小沢さん、鳩山さん、山岡さん、岡本さんたち、なんとかして~
国民の生の声をちゃんと聞いて反対している議員さんが、辞めさせられたり、おしおきがあるって変だよね。
マニフェストも守らず、国民を欺いて賛成した、自分たちの高いお給料保守の議員さんの方が辞めるべきなのでは? おかしいよね。
    • 0

こんばんは。

馬鹿の一つ覚えのように野田は消費税増税をしようと

しています。増税しなかったら官僚に見棄てられ首相の座から

降ろされて、献金問題などで小沢さんのように起訴されるのかも

しれません。

自民党と公明党も国民の生活などどうなっても構わない政党

なので、最終的には民主党と一緒になって消費税増税法案を

可決しようとするでしょう。その後はお約束の解散総選挙で民主党

に取って代わって、自公政権が復活するかもしれません。

消費税増税で税収は大きく落ち込むのは確実なので、国民の

生活は更に落ち込む事になり、多くの国民が生活保護を受ける事に

なるでしょう。ギリギリ生き残ってる中小零細企業に個人商店も、

連鎖的に倒産廃業に追い込まれるのも確実です。

私も貧乏ですがもっと貧乏になりそうです・・
    • 0

80%ぐらい。

野党が賛成しない限りは成立しないが、
自民党も政権持ってた時代に消費税増税には賛成の立場だったんだから
政策そのものに反対する理由は無い。

ただ、その当時に民主党が「消費税増税は悪」だと散々自民党を批判していたから
「やっぱ増税」って話をハイハイとokすることは無いだろう。

民主党としては謝罪代わりになんらかの自民の政策を呑むことで合意を得ると思われる。
    • 0

15日までに成立しない雲行きに

なった場合、
野田が今国会会期末に解散もあり得る。と、
発言すれば、カンタンに民主党議員は
法案に賛成して、間違いなく成立すると思います。

野田がただ、何とかの一つ覚えのように
成立をお願いします。と言うだけなら
全く分かりません。
    • 0

わたしも数日前に同じ質問をしたので、参考までにどうぞ。

現状だと法案成立は結構厳しそうです。

消費税法案は国会を通過しそうですか?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7519872.html
    • 0