「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

オタク的発想で申し訳ないです。Zガンダムを知らない人はごめんなさい。

地球連邦を日本政府として、国民の委を受けて立ったのが民主党がティターンズなら、小沢一派がエゥーゴ化して立ち向かうか、橋下派がネオジオンとして立ちはだかるのか、なんか、あのアニメが今の日本の現状を先取りしていたように思えます。
国民をないがしろにしたまま、進んで行く権力闘争…。

イメージ的に重なるのは色々あるのですが、いちいち挙げても意味はないので割愛します。

ただ、わからないのが、アナハイム・エレクトロニクスに相当する団体。
この政治混迷の裏にひそんでいるのは、どこの組織なのでしょう?
東京電力?官僚?

日本の政治=Zガンダム世界の政治 のイメージに賛成できる方、AEに相当するのは何だと思いますか?

A 回答 (3件)

AEに相当するのはマスメディアではないでしょうか。

個人的にはそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスメディアに政治も国民も踊らされているわけですね。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:16

小沢も橋下もティターンズですよ。


政治家なんてそんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治家みんながティターンズということは、もう、日本は政治的に救いようがないところまで来ているのでしょうか?
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:19

質問内容が妄想行き過ぎて、、、答えようがありませんw



Zガンダム知ってますけどね、無理がありすぎる設定では?(^^;

AEは経団連じゃ?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えようがない、とおっしゃりつつ、ご回答いただける。
うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!