アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い本を探しています。
僕は本好きではなかったのですが、×ゲームという本を見てから、
本が好きになりました。

面白かった本
グロ系
着信あり1
×ゲーム

ホラー系
着信あり1,2
×ゲーム
裏からいらっしゃい、迷わずいらっしゃいのシリーズ

絵本のようなものではなく、長文で字が5mmくらいの縦書きのものです。
えっとー 小説というもの?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

『エクソシスト』。

リンダ・ブレアー主演映画のたぶん原作。レンタルDVDで視聴するほうが手軽かな。
トマス・ハリス作『羊たちの沈黙』新潮文庫。アンソニー・ホプキンス、ジョディー・フォスターで映画化。ドクター・ハンニバル・シリーズ第二作。ブラム・ストーカー賞受賞作。ブラム・ストーカーは『吸血鬼ドラキュラ』の生みの親。シリーズ第一作『レッド・ドラゴン』はハヤカワ文庫。
スティーヴン・キング作『ミザリー』。ブラム・ストーカー賞受賞作。ある作家の大ファンが作家を監禁してお気に入りの作品の続きを書かせるために、言うことを聞かないと執筆に差し支えない範囲でお仕置き。次第にお仕置きがエスカレート。作家も命懸けで抵抗。
リチャード・プレストン著『ホット・ゾーン』。ノンフィクションの致死性伝染病もの。
吉村昭作『羆嵐』新潮文庫。北海道上川地方山裾の開拓村三毛別を襲った人食い羆退治の顛末を小説化。
高田衞著『江戸の悪魔祓い師』ちくま学芸文庫。『利根川図誌』『真景累ヶ淵』で知られる累(かさね)に取りついたたちの悪い悪霊祓いに祐天和尚が立ち向かった顛末だけで半分以上占める。除霊に一旦成功しても何度も取り憑くしつっこさ。
鶴屋南北作『東海道四谷怪談』岩波文庫。歌舞伎戯曲。『仮名手本忠臣藏』を下敷きにした裏忠臣蔵。主君の仇討ちを狙う浪人たちをごろつきと変わらぬ風に描くニヒルな作品。浪人民谷伊右衛門は主君の仇討ちより敵方の富める武家に婿入りして安泰な暮らしを企み、妻子が邪魔になってくる。奸計巡らし、妻子を始末。口封じに関係者も始末。お岩の霊に苦しめられる終盤がカタルシスに思えるほど、胸糞悪いエゴイストぶりで何人も犠牲を出す陰惨さが怖い作品。
京極夏彦作『嗤う伊右衛門』中公ビブレ・角川文庫。『東海道四谷怪談』変奏曲。民谷伊右衛門を誠実な武士、周りがお岩を含め民谷を追い込むエゴイストだらけという設定。解説は『江戸の悪魔祓い師』の高田衞。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えて頂いてありがとうございます!

アメリカンサイコとか

• 0

ジョーカー・ゲーム 柳広志 角川文庫

最近読書を始めて、映画のノベライズを読んだ事があるようなのでこちらをオススメします。この作品は映画化こそされていませんがきっと読みやすい内容になっていると思いますよ。数篇で一つの物語が構成されているから途中でダレる事もないかと。

殺戮に至る病 我孫子武丸 講談社文庫
それとホラー系もお好きならこちらもいかがでしょうか? 個人的に文章だけであそこまで猟奇的な表現が出来ている作品は他にはなかなか無いと思います。…ただしあまりに内容がショッキングなので、質問者さんが未成年の場合はオススメ出来ないかもしれません。最悪トラウマになるかも。
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れてすみませんでした。
読書感想文の季節になってきましたので一度読んでみます^^

• 0
この回答へのお礼

今から図書館行って借りてきます!
ありがとうございました!

zoo 乙一 は、最高にホラーで、ぞくぞくして、面白いです。

みて見てねー
    • 0
この回答へのお礼

今から図書館行って借りてきます!
ありがとうございました