アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま高校二年生です。

私の学校はパーマ禁止ですが
毎日巻いて行ってても何も言われません。

私の髪型は肩に着くか着かないかくらいの長さで
一応ボブです!

巻かないでいくと
ただのおかっぱで気持ち悪いので
毛先を内側に巻いてるのですが、
正直、朝時間がなくて巻けない日もあり、
パーマをかけたいな、と思っています。

ちなみに友達は軽くパーマをかけてきましたが
先生方には、ばれませんでした!


でもやっぱやめたほうがいいですかね(´Д`)



お時間がある方、お答えいただけたら幸いです!(>_<)

A 回答 (2件)

いや、やるのは自由ですよ。


ただ「自由」でやるからには、責任も自分に返ってきます。


「偶々」ご友人は先生方に何も今の処言われていないけれど、
学校で禁止されているということは、校則違反をしているということですよね。
「何も言われないから、やっても良いのだ」というのは
高校2年生にもなってどうかと思いますし、
言われないだけで書類上の評価が下がっているかも分からないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね( ;´Д`)卒業するまで我慢しようと思います!
お忙しいところ、ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 10:26

そりゃその学校の校風によりますよ。

一応禁止されてるのは事実ですから、いくら私達が「その程度はいいっしょ」といったところで生徒指導の先生がダメといえばダメです。
おじさんの世代は管理教育全盛だったから、先生がハサミを持ってジョキジョキ切っちゃうのも認められてたけど、今はそんな横暴はできませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そう考えれば時代は変わりましたね…
お忙しいところ、貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!