dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚式のエンドロールをimovieとiphotoで作ろうとしています。
(初心者です)

目指しているのは、「写真に文字がかぶらないエンドロール」です。

●iphotoでスライドショーをつくってデータを書き出し、imovieで読み込もうと思っています。(ネットでしらべました 

●imovieで読み込んだものの、そこからどうしたらよいのか分かりません。

●それと、一つ心配なのは、「エンドロールの文字(メッセージ)」と「一緒に見せたい写真」が、ずれずに表示できるかということです。

もし、お暇な方がいて、もし、可能であれば、スカイプでお話しながらお教えいただけないでしょうか。

id tonden-yanagi

何卒、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>imovieで読み込んだものの、そこからどうしたらよいのか分かりません。

使うのが初めてということですか?
基本的な使い方は「iMovieの使い方」等でネット検索するか、解説本
を購入しましょう。

>ずれずに表示できるかということです。
そのYouTubeのコメント欄に書いてありますよ。
-------
そこにiPhotoで書き出したムービーをピクチャインピクチャ­でかぶせ
位置を調整します。 そこにエンドロールをかぶせます。
-------
PinPは09以降ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

PinPできました!

文字もそこそこうまく載せられました。

ただ、文章が長くなると、ロールの速度が早くなるので、調整がむずかしいですね…。

ご回答、ありがとうございました。