アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が乗る駅から出る電車は出発時刻の何分前にホームに着ますか?

自分が乗る駅より手前から運行している電車だと既に席が埋まっていて座れないので
自分が乗る駅が最初の電車に乗りたいのです。それでも電車がホームに着てすぐ乗らないと座れないのでその時間が知りたいです。

普段電車に乗らない者で疎いです。

A 回答 (4件)

何線の何駅で何時ころかわかりませんが、ご自分の利用される時間帯を観察して、何分前に並べば座れるかデータを集めてはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 21:39

一般論で答えられるような質問ではないです。

駅により異なるし時間帯によっても異なります。

1日か2日、少し早めに出向いてご自身で調べたらよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですか。
駅までが遠いので視察は難しいです。(´・ω・`)
乗ろうとしてるのは土曜の朝8時代です。

お礼日時:2012/06/10 21:39

他の方も言ってるけど


何分前と一般論では答えられません。

折り返して発車のこともあるし
一旦留置線に入ってから発車時間前に入線してくる場合もあるし
そのタイミングは色々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 15:36

具体的な路線と駅名がわからないので正確なことを言えませんが、私の通勤する駅では、普段混雑していても、土曜日の朝でしたら、まず問題なく座れます。



また始発電車は土日にはいつものダイヤ通り運行されない可能性も高いので、まず駅探などのサイトを使って調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

駅のサイトに載ってないのですよねー。

お礼日時:2012/06/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!