プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あと少しで臨月に入ります★

37週以降はいつ産まれてもイイといいますが、陣痛、おしるし、破水が何週何日の時におこり、何週何日で出産しましたか??

人それぞれだとは思いますが聞きたいです!
また、初産ででお願いします!

できたら予定日前に産まれて欲しい!

A 回答 (12件中1~10件)

私は一人目、39週6日で出産しました。



出産前日の夜、高位破水で受診し、即入院。
陣痛は来ず陣痛室で朝を迎え、7時ごろから少しずつおなかの張りがひどくなってきました。
ちょっと辛いな…と思いながら、申し送りが終わるのを待って、挨拶に来られた助産師さんに話すと、診察。
子宮口が全開になっており、そのまま分娩台へ。分娩の準備が出来るのを待って、出産しました。

陣痛を感じるのも少なく、ものすごい安産でしたが、早い時期から切迫で薬を飲んだり、つわりがひどく、飲み食いができずしんどかったり。急に少量の破水があり(おしっこが漏れたような感覚でした)何が何だかわからず心配になったり…と辛いプレママ生活でした。

いろんな説がありますが、歩くことやぞうきんがけなどで、赤ちゃんが下りてきやすくなると言われますよ。
私も一人目の時は臨月に入ってから、1.5km程度のお散歩。家の中の拭き掃除をしていました。

ちなみに、
二人目。36週3日。
三人目。36週5日。
どちらも同じく高位破水でした。
三人目は陣痛促進剤を使ったので、少々陣痛が辛かったです。

出産はホントに人それぞれです。
期待も不安もいっぱいでしょうが、あまり気負いせず、のんびり構えてくださいね。
不安に思うと、おなかの赤ちゃんも不安になっちゃいますよ。

あと少しのプレママ生活。のんびりゆっくり過ごしてください。
    • good
    • 22

38w1dで自宅にて破水しました。

正期産に入ってから毎日お腹に向かって「早く出ておいで~」と話しかけてました(^_^;)
しかしまさか破水するとは…。

良いお産になると良いですね☆
    • good
    • 7

こんにちわ\(^^)/


私は今年1月末に初産で
37w4dで出産しました!

6ヶ月の頃からずっと切迫で張り止めのんでて
結局去年の12月中旬から入院になりました。
お腹のエコーも恥骨辺りでとるほど
頭がさがってて、子宮口も2cmひらいてて
毎日、産まれてしまわないかと不安で
トイレ以外は動くの禁止、24時間点滴
3日に1度のシャワー...
クリスマスも年末年始も病院で
過ごすことになった辛い妊娠後期でした(T0T)
年明けて1週間程たったころに高位破水。
赤ちゃんが感染しないように抗生剤を飲み
もう産まれてしまっても大丈夫
ということで36wで退院
その1週間後の夜に陣痛始まり
病院へいきました。
けれど微弱で朝には陣痛がおさまり、
先生に内診してもらった瞬間パンって
音と共に完全破水しました!
先生は破るつもりなかったそうで
看護婦さんと私3人で爆笑しちゃいました(笑
その夜には産まれると言われましたが
微弱陣痛で、結局次の日の朝に促進剤で
陣痛おこしてもらいました。
その夕方に出産しました(^^)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^*)
    • good
    • 4

私は初産で36w3Dにいきなり破水



その2日後に陣痛きました(*^^*)

36w5Dに産まれましたよ

陣痛から4時間の安産でした

ぎりぎり早産だったのですが

今は5ヶ月になり元気に育ってます

因みに前駆はなかったです

出産頑張ってくださいp(^^)q
    • good
    • 9

私は38週4日目に軽い前駆陣痛から始まり、翌日昼に病院到着。

午後4時に出産しました。

おしるしも破水も最後までなく、分娩台にあがってから破水させました。

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
    • good
    • 3

現在、3歳6ヶ月の息子と2歳の娘を持つ主婦です。



一人目、息子は、予定日の翌日の夕方、破水から始まり、20時間後・・予定日の2日後の夕方に生まれました。

二人目、娘は、予定日の11日後、朝、病院に入院し、すぐに子宮口にバルーンを入れて、陣痛を促し、その日の夜遅く、出産となりました。

娘の場合、予定日を超えても、なかなか出産が始まる様子がなく、エコー検査での推定体重が4キロを超えてかなり大きくなっているということで、すぐに医療的措置で陣痛を促し、出産するほうが良いと判断されました。

二人目だから一人目よりは軽いだろうし、予定日前には生まれてくるかな・・・と考えていましたが、そうでもなかったです^^;

もともと、私が、陣痛の起きにくい体なのか、二人とも、出産の際には、陣痛がなかなか起きない、強い陣痛が一気に来ないという理由で、長期戦となってしまいました。

歩くことや出産を促す体操や体勢をいろいろ教えられて、毎日何セットとしていましたが、結局、予定日超え・・。
赤ちゃんの生まれてきたいときに生まれてくる・・・ということなのかもしれません。

初産でも、すごく安産のスピード出産される方もいますし、二人目でも難産になる人もいて、出産は、本当に個人差が激しいですね。

赤ちゃんに会えるのが、楽しみですね^^
    • good
    • 9

長男…37週4日午前6時20分破水、午前9時受診(笑)→即入院(当然怒られました。

破水の際は即病院じゃないといけないので)。
陣痛が来ないので、午後4時から促進剤を飲む→午後10時半院長先生の内診で「あまり開いてないから、明日点滴の促進剤にしましょう」と部屋に戻った瞬間に強い陣痛→午前1時半分娩台へ→午前4時23分誕生。
促進剤での分娩は、本当にきついですよ(笑)

長女…39週に入りおしるし開始。
39週4日生まれないので都市伝説を信じ、ランチは焼肉。
39日5日、日付変わった0時半、ふと目が覚めたら張りに加えて痛みがあり、やや定期的。しかも5分間隔(笑)。1時間カウントしつつ「もしかして前駆かもしれないし、そうだったら病院で笑われるし。旦那も不機嫌になるし」と迷っていたら旦那に「早く決めろ」と怒られ(笑)、上の子を実家に預けて病院へ。
午前2時病院到着、即分娩台。その時点で6cm開いてました(笑)
午前4時6分誕生。
超がつくほど順調な分娩でしたが、ただ一つ、副院長先生が間に合わず会陰は裂けました(笑)
縫うのに20分かかりましたからね(苦笑)そっちの方がつらかったです。
都市伝説で「焼肉を食べると出産が近くなる」と知り、半信半疑で焼肉を食べました。
で、翌日に来ました(笑)意外と侮れない都市伝説でしたね。

二番目の長女も書いたのは、同じ母体でも出産は違うということをお知らせしたかったので。
不思議ですよね、同じ母体なのに。

予定日前に生まれて欲しいお気持ちはよく分かります。
下の子でそれを味わいましたから。
ただ、本当にこればっかりは赤ちゃん次第。
よぉぉく、赤ちゃんに「予定日前に出ておいで」とお話ししておきましょう(笑)

無事のご出産、お祈りしております。
    • good
    • 5

39週3日


陣痛

おしるし

39週4日
破水(分娩台に移動し、生まれる直前。自分で感覚無し)

出産(10分間隔の陣痛から19時間後)

予定日前に生まれてくれると良いですね☆
    • good
    • 8

こんばんは。



46歳で、38週0日の14:00頃、出血しました。
予定日がまだ2週間先だったので何の出血だ?)と思ってまして。
1時間後、妙な痛みに、(これがおしるしかぁ~~~???)と気が付きながらも、
また悠長に構えながら、ここで回答していました。

1時間に1回くらいの、今までには全くなかった
全然我慢できる痛みと言うか違和感が来ていましたので
(これが陣痛か??)と思っていました。
それが夕方には30分に1回になっており、20時を過ぎる事には
20分に1回が、「いたたたたたたたたった」とじっと耐えるくらいになっていました。
そのころに旦那が帰宅、慌てふためいている旦那に「まだええのよ」と
また悠長に回答していました。
0時近くなる頃に10分間隔になってきたので電話をし、1時に来院してくださいと。
その行く道中では車の振動も耐えられないくらい、痛くて、
病院についてすぐにまた陣痛が来て、歩けなくなり、1分ほど続いて楽になると、
病院へ入り、またそこでやってきて、廊下の真ん中でまた動けなくなり、
尿を採取したりいろいろ。
で、38週1日で産まれました。
9時間ほどのた打ち回りました^^。
    • good
    • 1

高校生の娘達がいます。



長女:妊娠39週5日  破水から始まり(自宅で)、13時間後に出産
次女:妊娠41週3日  予定を遅れてしまったので病院から入院を言われる、点滴をしていたが 陣痛がきちんとつかず、休日が絡むために 帝王切開の準備が始まるが その途端に陣痛が始まり 6時間後には出産です。

おしるし と言う物に あまり気がつきませんでした。。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!