アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で出産するのが怖いです。
あと1週間後に予定日なのですが、旦那が泊りがけの仕事の為、予定日当日も含めて今週は2回しか帰宅できません。
旦那がいる間の2日間に生まれるとも限らないですし、
少し特殊な仕事なのでもし不在中に産気づいて産まれても、仕事が片付くまでは帰ってはこれないと言われてます。
もちろんその事は前々から承知の上だったのですがいざ出産を間近にすると1番心からたよれる旦那がいない状況が不安で仕方ないです(T . T)
実家は車で30分の距離なのでなんとかなるとは思うのですが、とにかく旦那がいないのが不安で仕方ないです(T . T)
なんとか旦那が帰ってきている間に産めないかと変なプレッシャーも感じてしまってかなり焦っています。
助けてください(T . T)

A 回答 (13件中1~10件)

お産に旦那さんが何の役にたつのかわかりません


荷物をまとめて、現金用意してお
    • good
    • 1

近くのタクシー屋に電話もしくは訪問して、「もし産気づいたら配車をお願いします 産婦人科はココです」というように頼んでおきましょう。

出産の準備(タオル、母子手帳、診察券、...)をバッグに詰めて玄関に置いておきます。 お隣のよさそうな人があれば声をかけておくといいかも。...
というように、事前の準備をしておくことです。
それ以外の心配なんて、心配してもしようがありません。
旦那なんて居なくてもかまいません(どうせ役に立ちません)。実家から来てもらうよりタクシーに来たもらったほうが早いでしょう。
    • good
    • 1

旦那なんて何にも出来ないし、結局出産は女親しか頑張れませんよ。


陣痛も最初は小さい痛みだと思うので、
少しでも
『 ん? 』と思ったら、早い段階でタクシー呼んで病院に行く事。
早目に病院に連絡して待機させてください。
    • good
    • 2

うん?産院では相談してないの?



出産日は薬でどうとでも出来るけど。混んでいる病院ならば、、先生の都合で産ませることもある。先生に相談して、夫の居る日にしてもらったら?
子どもは多少発育が悪くなるかもだけど。(子宮内の方が良く育つから)
    • good
    • 0

私ももうすぐ出産ですが、里帰りで自宅がかなり遠いので、陣痛がきてからでは旦那はおそらく間に合いません。

実家にいますが、実母には上の子を見てもらう予定なので、一人で産みます。1人目は旦那がいてくれて心強かったので、2人目も立ち会ってほしかったんですけどね。
でも旦那なんて間に合わなくてもいいので早く産まれてほしいです。助産師さんが背中さすってくれるの本当に楽になりますよ。もう始まったら産むしかないです。
それに、お腹の赤ちゃんもすごく痛い思いをして、頑張って出てきてくれるんです。あなたは1人じゃないですよ。お腹の赤ちゃんと一緒です。私はお腹の赤ちゃんに一緒に頑張ろうね!!と思いながら産むつもりです。お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1

とりあえず予定日前に実家に帰っては?


一人で全て手配するのは大変だろうし。。
確かに一人は心細いけど、陣痛きたら旦那さんの助けって無いようなもんだよ。
ましてや、それだけ仕事人間の方なら、あなた様の陣痛から出産までの流れや協力なんて頭にあると思えませんが、、
その場にいても頼りがいないのに(笑)
    • good
    • 0

不安ですよね。


でもね、大丈夫。
いざ陣痛きたら、痛すぎて不安感じてる暇なくなるし、旦那よりお医者さんや助産師さんのほうが頼りになるから(笑)
あとはお任せすればいいし、不安なことがあったら産婦人科に電話して聞けば良いのです。
どんと構えて、出産頑張ってください。
赤ちゃんもママと会うために外の世界に出る準備してるんですからま(^^)
    • good
    • 0

怖い気持ちすごいわかります。



でも陣痛きたらそんなん考えてる余裕ないです笑
    • good
    • 0

大丈夫!


母親って、自分が思うよりずーっと強い生き物です。
私なんて、本陣痛が来てからタクシーが間に合わないから、自分の手で息子を取り上げましたよ(笑)
痛みなんか、感じてる余裕はありません。
息子の命がかかってたから、気合いと根性で膣から引っ張り出しました。
さすがに臍帯の切り方、処理の仕方はわからないので、救急隊員の方にお願いしましたが。
そんな息子も元気いっぱいに育ってますよ?
    • good
    • 0

助けてと言われてもね。


まぁそんな考える余裕ないと思うよ。産むまではいろいろと飲み物とか
汗吹いてもらったりとかありがたいけどさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!