アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを始めて4カ月です。


頑張って仕事をしているのですが、いつも怒られてばかりで、嫌になります。


私より3カ月先にバイトをしている2コ上の女の人と私に対する態度が違い過ぎて...


その女の人が失敗しても優しく笑って「気にしないで」と言っているのに私が失敗すると「反省しなさい!」と言われます。


また、他の研修生の失敗が私の失敗にされたり、と辛いことばかりです。


バイトのせいで去年から決めている進路のための勉強時間がなく、成績は下がる一方です。


私のバイト先では、月末に来月の1日~15日の、13日辺りに16日~月末のシフトが出されます。


それも踏まえて、辞めるタイミングを教えて下さい。


出来るだけ早く辞めたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

辞める事を決めているのであれば


今直ぐに、その旨を伝えましょう。
問題を先送りしたところで、事態が悪化するだけです。

両者の幸せのためにも、ここは時間的余裕を持って辞めることを伝えましょう。
※一般の社会でも法令上は、最低限2週間前に辞めることを伝える必要がありますので…

そもそもバイトの悪影響で将来の進路が脅かされているのであれば
本末転倒です。

あえて理由も述べる必要もないです。つっこまれるだけですから
しいて述べるのであれば、成績が下がり、学業に悪影響が出ているので
挽回するために学業に専念したいと言えばいいと思います。

まっとうな経営者なら社交辞令の後、それ以上は何も言われないと思いますが
後ろめたい所がある人は、何か言われるかも知れません。
あとは何を言われても、軽く受け流しましょう。
どうせ相手のストレス発散の嫌み又は責任転換の為の口実位でしょうから…
それ以上関わるだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


成績はガクンと落ちましたが、今日のバイトでまだ諦めないで頑張ろうと思う気持ちが残っていることに気づきました。


次のテストで様子をみて、また成績が落ちるようなら辞めようと思います。


詳しく説明下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 20:51

辞めたいなら辞めましょう!


まず、バイトが進路に影響するのは、よくないです。
バイトなら代わりはいるし、時期の都合は雇い主の都合だから、まず辞めると伝えましょう。
人間関係の問題はどこにいってもついてきますが、いまはそこから逃げるというより、進路を優先することが大切だと思います。

辞めてもそのお店に行きにくくなるだけです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


その通りですね。進路の方が大切です。


今日もバイトだったのですが、まだ諦めないで頑張ろうと思う気持ちが残っていました。


シフトの日数を減らしてもらうなど、工夫して勉強とバイトの両立をしたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 20:47

バイトの内容と年齢が分からないのであれですけど、


先に入った人と3カ月も開いていたら
相手のほうがミスの程度や回数が少なかったりするんじゃないですか?

人間、好き嫌いは必ずあるものです。
こんなに露骨には経験ないですけど、実際あります。

文面から想像すると、高校生ですか?
バイトだから辞めたければすぐに辞めればいいと思うけど、就職したらそんな甘くないから気をつけてね。

それと、今までバイト仲間に相談しなかったんですか?


辞めるタイミングは、バイトなら本当にいつでもいいと思います。
その時は嫌な顔されるかもだけど、やめたら関係ないから。
あなたの代わりなんてどこにでもいるから。

要は、気にするなってこと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


バイト先は、お弁当屋です。ちなみに現在高2です。


バイト先で仲の良い人が居ないんです。みんな年上でおばさんが多いので。


もう少し頑張ってみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 20:57

確かに、違う態度をされるとつらいですよね。



辞めるタイミングは特にないと思いますが、
できるだけシフトが今る前のほうがいいかと。

参考URL:http://iikankei.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


諦めないで頑張ろうと思う気持ちが残っているので、


今月末のテストで様子見して辞める場合は夏休み前に辞めるようにします。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:00

そんな都合は置いといて、まず意思表明をするのが先決ですから、今ならできれば今月中、ダメなら7月中ぐらいで話すればいいと思いますが。


とにかく、明日にでも辞めると言いましょう。
そのうえで、時期は会社と相談になると思いますが、希望はキッチリ話、最長で7末ぐらいにしますかね。
そこからは、譲る必要はありません。
怒られてばかりで嫌になったと言えばいいと思いますよ。
嫌になるのは個人の勝手ですから、、、、、お前に問題あると返されるかも知れませんが、そこはそうですかで流して、食ってかかっても仕方ないですから。
自分に非があっても嫌になるのは勝手ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


今日のバイトでまだ諦めないで頑張ろうと思う気持ちが残っていることに気づきました。


店長は、2店舗の店長をしているのでウチの店には殆どいません。


自分の意思表明をして、店長と相談し、これからのことを考えます。


今後、辞めることになったら、この回答を参考にさせて頂きます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:07

辞めるといってすぐにやめれる所ならシフト提出の前に辞める旨を店長に伝えてみては?


でも基本的にやめるといってすぐにやめれるわけではないと思います。
お店によっては1ヶ月前にはいっておかなければいけないところも多いですよ。アルバイトの人数もあなたがいなくなる分増やさないといけませんし。
できるだけ早く辞めたいということを店長にすぐに相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私より後に入った大学生の方がシフトが出た後に急に辞めて、私が変わりに入ったことがあったので、


自分が同じことをしないように気をつけます。


店長と話し合ってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!