プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントンのユニフォームってかなり短いスカートですね 
http://www.asahi.com/kansai/photo/images/OSK2008 …の画像みたいに
なんか視線とか気にならないのでしょうか?脚フェチの自分としてはいいですけど

A 回答 (3件)

バドミントンやっています。



基本的に服装を気にするよりも
コート全体動かなければなので
疲れるんですよね~
なので実際あんまり気にならないですね~
    • good
    • 1

当方、バドミントンではなくて、テニスですが。


主人に付き合って、テニスを始めた頃は、主人に強引にスコートをはかされ、すごく恥ずかしかったです。
しかも、スコートの下は、あのアンダースコートでした。
スパッツなら、まだましだったのに、です。
でも、慣れってこわいですよね。
数回で、スコートの丈に慣れました。
ただ、今でもスコートに着替えた瞬間は、ちょっと恥ずかしい。
それまで、脚なんて出ていなかったのに、急にフトモモ丸見えになるからかな。
それでも、すぐに慣れて、全然恥ずかしくなくなります。
サーブや風が吹いたりしてスコートが捲れて、アンスコが丸見えになっても、全然動揺しません。
さらには、スコートのまま、コンビニに寄ったり、ファミレスで食事するくらい平気でできます。
最近は、自分でスコートの丈を詰めました。
たった2cm詰めただけなのに、これは何回かはいたけど、恥ずかしいです。
見えて平気な境界線があることに気付きました。
    • good
    • 1

公式の試合では、最近は写真のような、以前のものよりもさらに露出度の高い


スコートが多くなっているようですね。

ですが、地域のサークルなどでは、スコートはわりに少なく、暖かいシーズン
ならショートパンツ、寒いシーズンならジャージといったスタイルもまだまだ
多いように思います。

その理由としては、地域のサークルのメンバーはわりに中年域以上の方が多い
から、やはり恥ずかしいとお感じになるからではないでしょうか。

ですが、わたしも今では四十代、なにしろ中学時代から続けてきたバドミント
ンですので、太腿丸出し、スコートも短パンもそれほど気にしていません。

バドミントンは屋内競技です。暑いシーズンともなれば、シャトルの軌道を乱
す気流を避けるためにエアコンも止めてしまった体育館などは、もう蒸し風呂、
汗の量も半端じゃなくなります。

そうなると、短パンに透けて見えてしまうショーツの線、汗で貼りついたシャ
ツにそっくり浮き出て透けてしまうブラジャー。聞くところによると、それも
楽しみのひとつだという人も少なくないみたいですが、普段なら恥ずかしいこ
んなことも、いざ試合となったら、もう恥もなにも感じなくなってしまうので
す。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!