アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネット上で「地方出身が恥ずかしくなっている」という記事を見つけました。

私は大学進学時に出身県を離れ、現在東京在住ですが、
自分の出身を恥ずかしいと思ったことはありません。

自分の周りも東京の生まれでない人はありふれていて、
地方出身なんて特に意識することでもないし。

地方出身の方で、恥ずかしいと思ったことがある方はいますか。
その場合、どのような時にか、教えていただけますでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

地方というより、少数派であるという事に恥ずかしさを覚えた事はあります。

私の場合関西の生まれで、東京に引っ越してきたときにイントネーションが違うという事で笑われた事がありましたので、一生懸命直そうとした記憶があります。

でも、大人になって人間関係が広くなると出張もありますし、そのうち気にならなくなりました。生まれ以外にも人それぞれの個性がありますから、生まれや訛りも個性の一つだと受け入れられたのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も引っ越した際に、言葉が違うことで疎外された経験があります。
周りだって相当訛りの強いしゃべり方なのに、と理不尽に思ったものです。
却って東京に来た時のほうが気楽でした。
quidaoleさん同様、大人になり、世界が広がったからでしょうね。

話は変わりますが、ユーザー名、声に出して読んで大笑いしました。
この単語をこんなにしゃれた表記に出来るとは思いませんでした。