プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、入籍いたしました。披露宴はやりません。

友人から御祝儀をいただいたのですが、お返しをどうすればいいのか悩んでいます。

三人からいただいたのですが、私は全員の結婚式に出席していて、三万円の御祝儀を包んでいきました。

ちなみに二人からは一万円づつ、一人からは一万五千円いただきました。

A 回答 (3件)

こんにちは。


式や披露宴に出ない方のお返しは半返しです。
1万円頂いたなら5千円、1万5千円なら7500です。
7500円はハンパなので5千円のギフト券と2~3千円お菓子にしました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半返しでカタログなどにしようと思います(^-^)

お礼日時:2012/06/29 05:14

お返しは地域により違うと思いますよ。


貴女のお母様にお聞きになられてはどうでしょうか?

私の住んでいる地域では、商品券で半返し+引き菓子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログ+引き菓子にしようと思います(^-^)

お礼日時:2012/06/29 05:15

私はカタログギフトにしました。


食べ物が好きな人には食べ物の、雑貨が好きな人には雑貨の。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします。半返しでカタログなどにしようと思います(^-^)

お礼日時:2012/06/29 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!