dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年11月頃~今年の5月にかけて、10回以上の強制わいせつを受けました。夜、私の部屋に侵入し胸や尻を触るなどです。
被害届けを出し、加害者本人も私にしたこと全てを認めました。
加害者の方は「申し訳なく思っている。慰謝料も払う」と言っています。
加害者は私の家の真隣に住んでいたことを知り、全くの顔見知りだったので、知らない男が何度も侵入して歩き回った家には怖くて帰りたくても帰れません。
その日から現在も祖母の家にいるような状態が続いていますが、いつまでも祖母の家にいるわけにもいかず、どこか住めるとこを借りようと思っています。
ですが精神的ショックでアルバイトにも行けなくなり、毎月の収入もなくなってしまいました。
そこで質問です。

1)半年以上に渡り 10回以上胸や尻を触るなどの強制わいせつを受けた場合、慰謝料請求はどのくらいが妥当だと言えますか?インタネットなどでいくつか事例を見たところ一度の強制わいせつで200~300万円と書いてありましたが…
2)アルバイトはあと2年間続けるつもりだったのですが、この事件の所為で行けなくなりました。そのアルバイト代も請求できますか?
3)この事件が起きなければ私は家に住んでいられましたが、わいせつ行為をされたことにより、あれから1度も家に帰っていません(怖いのでもう一生帰るつもりはありませんが)。引っ越し費用や必要な家具代などって慰謝料とは別で請求できますか?

長期に渡っての強制わいせつはあまり事例がないので困っています。
ぜひ回答お願い致します。

A 回答 (1件)

そりゃそうですよ。

事例がある方がビックリです。
普通は一回そんな事が起きたら引越しますよ。

長期に渡り何回も侵入されたっていう環境がわかりません。
素人に相談せずに弁護士に相談した方がいいですよ。
もし被害届を最近出したのなら、そうされても(侵入されても)構わなかったともとれますよ。

弁護士に相談して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!