プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のびおり観察している方にお聞きしたいのですが、皆さんは伸びるおりものが始まって、伸びている最中に排卵しますか?
それとも伸びるおりものが終わって何日かしてから排卵しますか?

今回病院にて基礎体温から伸びるおりものとは全く関係ない日、のびおり(3日間)終了から一週間後に排卵したんじゃないか?と言われたのですが、そのようなことってあるのでしょうか?
のびおりと排卵日が一週間以上もズレることってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私は、伸びがピークになった日に排卵しているみたいです。

伸びがピークになるのは、伸びるオリモノの最終日で、
その日を境に、オリモノがぱったり出なくなります。
そして、2週間後にきっちり生理が来ます。

2週間になるのは、どちらから数えた場合かを確認すれば良いのですから、
生理が来れば、答えははっきり出ると思います。

オリモノが出ていない(止まってから)排卵は、あり得ると思います。
膣から出てくるのを確認できないほど、少量しか分泌されない人も珍しくありません。
たまたま、途中から分泌が減ってしまう周期があっても、
絶対にありえないことではないですよね。
逆に、排卵が終わっているのに、伸びるオリモノが出ることは、あり得ません。
もし、排卵後に伸びるオリモノが出てきたのなら、
膣内にとどまっていたものが、時間差で下りてきただけのことです。
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
petit_mais様はのびおりピークに排卵されるんですね(>_<)
私も検索した結果、のびおりのピークやのびおり終了後3日以内に排卵する方が多かったので、一週間??と不思議に思ってしまいました;そういう方が他におられなかったので…
でももしかしたら確認出来なかっただけで、実はまだ出ていたのかも知れませんよね(;-;)
今回はあまり期待せず生理が来るのを待ちたいと思います。ありがとうございました☆