dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日スマホを破損しました。
docomoに行き、形が崩れていたので保険を使って新しいのを買うようにしました。
それまでの数日は別のをかりています。
ただ、SDカードに電話帳の情報などを入れてなかったらしくメアドや電話番号が残っていなかったそうなので、新しく作り変えてくれるときにははいっているのでしょうか?
心配なのでよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

電話帳データなどの個人のデータは、個人で管理、バックアップを行わなければなりません。

誰かがあるいは端末機器が、勝手にバックアップを取ってくれたりはしません。
ご自身でバックアップをした覚えがないのでしたら、そのデータは残ってないです。
    • 0

>新しく作り変えてくれるときにははいっている のでしょうか?

入っていません。
綺麗サッパリ消えています。

質問者さんがスマホ以外の場所に保管していなければ、復活させる方法もありません。
    • 0

携帯、スマフォが破損、紛失した時の為に メールアドレス、電話帳などを SDカードなどにバックアップします。

その為のバックアップですので  御自身でバックアップされていないデーターは 誰にも復元出来ません。 これらは個人情報ですので ショップやキャリアーは関知しません。 端末の修理などでも 個人情報流失を防ぐ、保護の観点から 全ての削除されてから修理されます。 

ショップ、キャリアーで判るのは 使用者の電話番号、メールアドレス位です。 それ以上の情報は教えてもらえませんし もし教えてもらえたら そのショップの情報管理はザルです。 もっと心配が増えます。

バックアップは失って初めてその重要差に気が付きます。 こまめにバックアップして 紛失、盗難の場合も考えて 端末以外の 2ヶ所で管理して下さい。
    • 0