アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七月末に6歳、3歳をつれて家族旅行で東京へ行きます。お昼くらいに東京着。浅草観光→スカイツリーを見てから、東京タワーへ行こうと思います。夜はディズニー近くのホテルに宿泊の予定ですが、夕食は東京でとってから行くつもりです。都内は電車での移動になると思うのですが、効率のよい乗り継ぎ方法を教えてください。また、浅草 東京タワー以外にも東京観光できる時間はありますでしょうか。回れそうな場所でオススメがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ごく最近できた路線ですが、


スカイツリーシャトルというのが5/22から走ってます。
さっそくそれを利用してください。

東京駅→東京スカイツリータウン
はスカイツリーシャトル東京駅線を利用
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/02.html

東京スカイツリータウン→浅草→東京スカイツリータウン
はスカイツリーシャトル上野浅草線を利用
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/01.html
浅草とスカイツリーは、非常に近いのでタクシーでもいいと思います。

東京スカイツリータウン→東京ディズニーリゾート
はスカイツリーシャトル 東京ディズニーリゾート線を利用
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/04.html

羽田空港とスカイツリータウンの直行バスもあります:
http://www.tobu-bus.com/pc/skytree_shuttle/03.html

あとは、東京タワーだけですね。
    • good
    • 0

スカイツリーから東京タワーに行くには、



スカイツリー近くに都営浅草線の押上駅がありますので、大門駅に移動します。
http://www.its-mo.com/search/st/%E6%8A%BC%E4%B8% …
大門駅のA6出口から徒歩15分くらいで東京タワーです。
http://livedoor.blogimg.jp/jmcblog/imgs/e/c/ec51 …(赤線は無視してください)
お子さん連れならタクシーを利用したほうがいいかもしれませんね。

時間に余裕があるなら、
浅草から水上バスが出ています。
http://www.suijobus.co.jp/cruise/station/asaksa. …
日の出桟橋で下りると、レインボーブリッジがよく見えますよ。
そこから徒歩で、山手線の浜松町駅、大門駅へは10分ぐらいです。
http://map.olp.yahooapis.jp/OpenLocalPlatform/V1 …

東京タワーには水族館や食事のできる所もあるので
http://www.tokyotower.co.jp/foottown/index_02.html
時間的にはいっぱいいっぱいだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!