アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の乳児ですが、画像のように腕や顔に赤い湿疹のようなものがあります。

虫刺されに似ていますが、複数箇所あるので違う気がしています。

かゆみはなさそうですが触ると中央がぷっくりしています。
直径は5ミリくらいで結構目立ちます。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

「この赤みはなんですか?(画像あり)」の質問画像

A 回答 (5件)

ダニに刺されたような感じですね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ダニですか!そこそこ掃除はしてるし夜は同じ布団で寝ているけど私はなんともないのですが…あとなぜか足には出てないんです。でもその可能性もあるので早速布団乾燥機かけてきます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 17:45

私もダニでは?と思います。

いやなそういうシーズンです。。。

うちの小学生息子2人も最近手足の数カ所だけ、同じようなの出てました。
確実に布団だとわかってる理由が、
気候のせいで、しっかり布団干せてないんですよね><

なのでうちのはダニだと思っています。画像とほんと同じ感じです。
でもダニと言い切れないので、診てもらってくだいね^^;
    • good
    • 8
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。

ダニではという回答を複数いただきましたので、布団や子供の転がるスペースの掃除を強化してみました。
念のためベープもたいて虫こなーずも吊るしました。

その甲斐あってか赤みはひき、少しポツっと出っ張った感じですがもう少しで治りそうです。
雨の多い季節ですから油断しないように頑張ります。
息子さんもお大事になさってください。

お礼日時:2012/06/26 01:02

ダニは複数個所噛むと思うのでこれはダニではないような気がします。



虫刺されのように見えますが、蚊に刺されても大丈夫なお子様でしょうか。
うちの子は蚊に刺されると大きな水泡が出来る前にかんかんに骨が折れたんじゃないかと思うくらいに
腫れてしまうんですよ。

軽いポチポチには蕁麻疹の場合もあります。
その部分を冷やしてすぐひいたら蕁麻疹です。

いつまでもぽちっとあるなら、虫刺されでしょうか。脂漏性湿疹の場合もあります。
まぁダニんだったらもっと噛まれているかなという印象です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

こちらの書き込みを拝見し早速冷やしてみましたが変化はありませんでした。
数日前に児童館のようなところで小児科の先生に診てもらったところ、なんともいえない、というあやふやなこたえでした。
今後も増えるようなら病院に行ってくださいと。
今回は収束したようなのでよかったですが。
蚊も油断ならないんですね。
昨日からベープをたいています。
効果があるといいのですが。

お礼日時:2012/06/26 00:59

ダニっぽいですが。



突発性湿疹って熱出ない場合もあるし。

気になるなら皮膚科へgo
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ダニでしょうか…大人は平気でも子供は刺されたりするのかもしれないですね。梅雨ですし、布団乾燥機をもっと活用してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 19:47

水ぼうそうは大丈夫ですか?


うちの娘は10か月でかかりましたが、こんな感じでした。
複数個所あるのが気になります。受診をお勧めします。
大人と違い小さい子はあまり熱もでません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水ぼうそうですか。詳しい症状がわからないので調べてみますね。情報をありがとうございます。

お礼日時:2012/06/17 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!