アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と買い物をするより、一人で買い物をした方が楽しい
と思ってしまうのですが相性が悪いですか?

私はゆっくりブラブラ歩いて
・いろんなお店を見たい、
・適当に歩いて入ってみたい店に入りたい
と言う買い物の仕方をするのですが
彼氏は
・チンタラ歩くのが嫌い
・買い物する前に、
何を買うのか、
その場所(店)はどこにあるのか事前に調べる
・無駄な事はしたくない
という考えです。

なので、一緒に買い物しても喧嘩になってしまいます。

なので私はショッピングがしたい時は、
一人か友達と行くのですが、このようなカップルは結婚に向いてないですか?

今は他の人と買い物すればいいけど、
結婚したら一緒に買い物をしないわけにはいかないから彼との将来が心配です。

お互いの妥協点を見つけて
一緒に買い物できるようになるしかないのでしょうか?
でもそれは厳しそうです・・・

A 回答 (4件)

これは男女間でよくありますよw基本、女性はプラプラショッピングが好きですが、男性は目的以外は嫌いです。



ので、結婚に向いてないどうこうではなく、そんなものです。

将来一緒に買い物に行く場合は、「何時にここに待ち合わせw」という感じで、お互いそれまで好きなように動いて、

目星のものを絞って、そこからちょっと付き合ってもらいというやり方をしたらいいですよw

なので、「買い物にいこうw」ではなく、「買い物につきあってw」と頼む方向でw

なんとかなりますよwこれもまた楽しいですよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 21:29

別に結婚したら一緒に買い物行かなきゃいけないルールなんてないと思いますよ?


それよりも、「私たち、こういう時は合わないところがあるから、買い物は別々にしよっか!」
ってあっけらかんと後を引かずにお互い納得できてることが大事だと思いますよ。
子供がいたら、どっちかは子供の面倒を見て、どっちかは買い物に行けばいい話です。

うちも彼が似たタイプです。
地図を見て、何を買うか決めてからじゃないと動きたくないタイプ。
私は、ぶらぶらして気に入ったものを見つけたいタイプ。
だから、買い物に集中したい時は、彼と一緒に行動しません。

喧嘩するとその分絆が深まると女性は考えがちですが、
大抵口で負ける男性は喧嘩イコール冷める、という方向に進んで行きます。
だから、喧嘩にならないようにうまいこと頭を使って運営していくのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 21:29

そうですね、向いてないと思います。



即刻別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 21:29

いやいや、結婚30年近くなりますが、私も買い物は、一人でしたほうが楽しいです。


一人で決められないときは、妹に付き合ってもらいます。

女性の買い物に付き合うのは、結構我慢がいるんじゃないでしょうか。
ブラブラ、チンタラは、男性にはちょっと酷なようです。
こっちだって気を使ってしまい、ゆっくり楽しめないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!