dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人任せ

20代新婚です。
彼女の必要な物を買いに一緒に出掛けたのですが、
一通り決め次は僕の物を買おうとしたら外で待ってると言われました。
その後も僕の物を買いに行く時もここで待ってるなど。

今までこんなことはありませんでした。
思えば彼女は付き合い当初から僕の提案ばかりで
人任せなのです。
それを彼女に少し怒ったように伝えると、拒絶されるようになってしまいました。
また、夜の方もメッキリです。
これも関係あるのでしょうか、、。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

奥さん、お嬢様気質がある女性なのでしょうかね。

気に入らないとすねて見せて相手の関心を誘って、自分が納得できる状況にならないと心を開かない、という。

まずは、奥さんの気持ちは気持ちとして肯定しながら、あなたが奥さんに文句を言ったのは、あなたは奥さんのことを好きだから買い物するときは一緒にして選んでもらいたい気持ちもあるのだ、と言うことを説明しながら、新婚なのでお互いの気持ちを分かるように話し合っていこうと思う。と、言う感じのことを言っては如何でしょうか。
    • good
    • 0

夫婦を長くやっている者です それはどうすることもできないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/01 08:37

あなた個人の買い物に興味が無いのでしょう。


奥さん個人の買い物をしている時にあなた個人の買い物をする。で良いのではないでしょうか。
付き合ってる時からなら今後も変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、興味がないものには本当に興味がなさそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/01 08:37

優柔不断な人ですな 覚悟して夫婦して行くだけ

    • good
    • 0

彼女さんの友達に相談をして話し合いをさせるように促してほしいと頼むのできますか?


話し合いの結果から今後について考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!