お互い好きだけど別れたことのある方にご質問です。

お早うございます。

昨晩、2年強交際した彼と別れの話し合いをしました。
これまでも、どうしたらこの先ずっと一緒にやっていけるか話し合って来ました。
けれど結局、彼が仕事で疲れてしまって、連絡すら何週間も取れないことが多く…自分の性格上、限界を感じました。
彼も分かっているけど、仕事を変える訳にもいかず、ただ連絡しなくても“私なら分かってくれる”という安心感がどこかにあったそうです。

お互い好きで、一緒に居たい。
私も好きだから、会えない時間も楽しめるよう頑張って来ました。
“強くなったよ”と彼にも言われました。

でもこれ以上は頑張れないと感じています。
何とかボロボロになるまで頑張っても、その先に幸せなのかを考えた時に、今別れの決断をしようと思いました。

お互い離れたくなくて、今日の早朝まで一緒に居ました。
もう会わない?と言われ頷きましたが
「何かあったら連絡してね」
と言われ泣いてしまいました。

彼の行動に文句は言っても、彼自身を嫌いになったことはただの一度もありません。
彼には幸せになってもらいたいです。
でも私ではきっと難しいんです。

気持ちの整理がつきません。
皆さまはどんな風に別れを乗り越えましたか。
教えて頂けましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

同じ状況すぎて、思わず書き込み。



わたしは、遠距離中なので、
ちゃんと話は出来ていないですが、
次に会う時に別れようと思っています。

連絡がないことを
わたしは辛いとは思わないタイプですが、
ただでさえ遠距離なのに、
連絡をしてこないところみると、
わたしなしでもいいんだな、この人は。と思うようになりました。
これから先を、わたしありきで考えてないと言うか・・・。
言動のはしばしに、そういうところを感じます。
別れたい理由は他にもありますけど、
結局、コミットしていないというとこにあります。

本当に好きだったら消化し切るまで、時間はかかると思います。

あなたのことを真剣に考えてくれる人に出会って、
幸せを感じて、そこからやっと、別れてよかった彼じゃなかったんだわ。
そう思うようになるんじゃないでしょうか。

わたしは、ゴールデンウイークまで会えないので、
それまで気持ちを離していこうとしていますが、
会ったらほだされてしまうので、それがまた辛いです。
出来るなら、失礼を承知で電話やメールでどうにか別れられないかと思うぐらいです。
それぐらい、大好きなんですけど、
どうにもその先に幸せな未来が続かなさそうな関係なので、
それは妥協出来ないですから。

乗り越える方法として、
この先、出会うであろうまだ見ぬ王子様を想像しながら、
自分磨きに勤しもうと思っています。
自分の片割れのような存在は絶対居ると信じているので。
    • good
    • 78
この回答へのお礼

1年半前の質問に回答頂きありがとうございます。
今まで締め切らなかったのは、当時と同じように悩む方、参考にされる方がとても多くて、沢山の声を合わせてひとつの質問にしたかったからです。
私の出した結論、その後はNo.5さんのお礼に書かせて頂きました。

今本当に、時間の使い方、恋人や家庭に対する価値観の一致は重要だと思います。
当時相談しても、彼に依存し過ぎ、男性は一度にふたつのことを考えられないetc...と言われ、彼を待たないよう頑張ったこともありました。
でも、夫と過ごしていると仕事、趣味と恋人は共存出来る、むしろ相乗効果でどちらも楽しめると胸を張って言えます。
それは同じ趣味を持っているだけではなく、根本的な考え方が似ているからだと思います。

ちょっと一歩外に出てみると、ありのままの自分を好きになってくれる人がいることが分かります。
男女関わらず、そのような人たちとの時間を大切にして下さい。
私はそこから、道がひらけましたよ。

しっかり芯を持っているjasmine-rさんですから、自分を大切にして、日々を楽しんでいればきっと(往々にしてひょんなことから)お似合いのお相手と巡り逢えると私は信じています。

お礼日時:2014/02/14 18:07

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

別れの乗り越え方・・・ですが、通常お付き合いをなさって来た同じ年数ないしは3年かかると言われています。

詳しく話しますと3年間の流れは下記になります。

最初の1年目は過去の良い思い出ばかりが浮かんで涙する1年間。
2年目の1年間は今現在の自分が見えてくる1年。
3年目の1年間は未来が見えてきて「こんなじゃいけない!」と思える1年間。

“時間薬“と言うものです。

好きだけど自分がボロボロになって行く…だから別れたい・・・。
ご自身を客観的に見ることが出来ていて偉いと思います。
ただ、上記3年もかけていたらすぐおばあちゃんになってしまいます。
なるべく超特急の❝時間薬❝を使って下さいね。
    • good
    • 1

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

男ですが、僕も大人の事情(長くなるので理由はやめときます)最近お互いに大好きなまま別れました。

正直整理はつかないですね。忘れられるなら、大した気持ちじゃなかったんでしょうし。今はただ思い続けてるだけです。でも少しは落ち着きましたよ、なので時間かけてゆっくり解決するのがいいかなと思います。愛し続けてもしんどいと思うけど、忘れるのもしんどいなら、愛し続けてる方が幸せですよ。いつか、気持ちは薄れていきますよ。
    • good
    • 60

好きならば別れる必要ないと思います。


私が仕事を辞めて就活中で貯金もほぼないときも相手は一緒に暮らそうと言ってくれました。今は同棲しているアパートのちかくで働けています。あなたの優先順位はわかりませんが、相手を近くで支えられるのは幸せに思います。
    • good
    • 25

こういうのって、相手の方に依存していて依存した分の見返り等かなくてフラストレーションがたまるって事じゃないのかな?


正直他の物や事にもっと興味もったり労力もったりするとこうはならないと思われる。

女の人によくあるんだけど、物事恋人オンリーになって視野が狭くなりそれのみになっちゃう人。
一定満足できるまで付き合える環境の人はいいけど、そうならない人もおるしね。
趣味といえる趣味がなかったりしません?
他にも好きな物があるとそういうトラブルは減ると思われます。
    • good
    • 28

今の私と全く同じ状況なので、質問されてからだいぶ時間経ってますし、もしかしたらもうこちらを見ることもないかもしれませんが、書き込みをさせてください。



私も、大好きな彼とは別れようと考えています。
きっとこの人とはお互いおばあちゃんおじいちゃんになっても一緒にいる、それが見える相手でした。
他の要因で別れたこともあったけど、必ず戻ると信じてましたし、その通りにもなりました。

だけど、私も質問者さまと一緒で彼とのお付き合いの中でボロボロというか、疲弊しきっています。

私の彼も、仕事がうまくいかず、疲れているようなんですが、それを私には見せられないらしいのです。
男のプライドってやつですね。
彼が何も言ってくれない以上、彼を支えることができなくて。。

すべてを受け入れるということで彼の役に立てたら良いのですが、
それこそ私の性格上、できないんです。
今までそうなれるよう努力してきましたが、ずっと言いたいこと、お願いしたいことも言えず我慢になって、度々爆発して彼に負担をかけてきました。

仕事がうまくいかないので転職をしようと考えていた彼ですが、それも進まないようで…
私といるとダメなのかな、とも思っています。

今回、質問者さまの後日談を拝見して、お幸せになられたこと、
本当に良かったし、私も励みになります。
いつか、乗り越えられると信じて、彼と別れられそうです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご質問を頂いてから半年が経ってしまいましたが、その後いかがお過ごしでしょうか。
hanahana852さんの回答を拝見して、とても純粋で、誠実な印象を受けました。

私の体験が少しでもhanahana852さんの励みになっていたのなら、本当に嬉しいと思いますし、ボロボロだった私がここまでこれたのだから、きっとありのままのhanahana852さんを大切に思ってくれる方が見つかる(見つかった)と信じています。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2014/02/14 18:15

 


どうして別れるの。
新しい人がよほどでないと
心の片隅に残ります。
別れる理由が・・・
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今だから言えることは
好きなのに別れなければならないほど、
重大な理由があった
ということです。

私の場合、
連絡がなかなかとれないだけでなく
彼の家に連れて行ってもらえない
という不安要素がありました。
仕事で疲れているのに
家に押しかけられたトラウマ
と言われましたが
それが本当だとしても
私も同じことをすると思われている
ことには変わりありません。

別れた後半年位まで何回か
後悔のメールが来ましたが
彼との当時の辛い記憶が
まず蘇ってきて
考えたくありませんでした。

今の彼と付き合って
連絡や身元?の心配は
したことがありません。

問題があっても
ずっとモヤモヤしたままには
なりません。

親友人に前の彼について話をすると
大反対されましたが
今の彼は逆に太鼓判を押されます。

あまり理由もなく別れた方なら
仰る通り、ずっと心の片隅に残るかもしれません。

お礼日時:2013/03/02 06:55

昨日、彼が私の親に挨拶に来る前に、別れ話をしました。


死ぬほど辛かったです。
私も大好きなのに別れ話をしました、24時間ずっと一緒にいたいし、今すぐに会ってハグ沢山したくて、どうしようもありません。
将来もずっと一緒にいて、彼の為に尽くしていきたい自分と、彼の為に尽くしきる自信がない自分がいます。
彼の事が好きすぎて、尽くしきれなかった時の事が怖くなりました。そんな自分が嫌いですし、そんな自分なんか最低だと何度も思いました。

私も彼に絶対絶対幸せになってもらいたいです。彼にきれい事とか、本当は自分が大事で俺のことはどうでもいいから別れるんだろって言われ、、、自分の無力さと、尽くしきる自信がない、そんな自分が許せなくて、涙が止まりません。
もしかしたら、半年後や一年後に私から頭を下げて結婚したいと言うかもしれないと思うくらいです。

質問者様と同じく気持ちの整理がつきません。。。
整理をしたい気持ち、本当に良くわかります。
ものすごく大好きだけど、自分がこの先もやっていけるか不安で、、、決断して。
好きだからこそ別れたい気持ち、相手の幸せを思う辛さ、自分と彼とで幸せになりたいけど不安が勝ってしまって別れた後、どうにか整理したいしないと辛すぎます。


私は、長い時間がかかりますが、日々の生活で時間が解決するのを待ったり、
もしかしたら、彼と縁があって、いい形でヨリが戻るかもしれないと希望を持っていたいので、自分磨きや結婚の為の貯金などしながら、、、
生きていこうと思っています。
彼とは、身体も心も今まで生きてきた中で一番大好きで離れたくない存在だったので、こんなにも好きなのに、頑張れない自分に、その自分を作ってきた過去に後悔してしまうほどです。

いつか彼に会った時、今の決断が良かったと思えるように、お互いが幸せになる事を誰より思っていたいし、相手の幸せを思い続けることだけは、変わりません。


好きなのに別れる気持ちは、理解されにくいですが、
それだけ彼との将来を考えたからだと思います。
私も頑張って乗り越えたいと思っています。
なかなか整理できないと思いますが、お互いに乗り越えていきましょう!
    • good
    • 70
この回答へのお礼

お早うございます。
2wa2waです。

1年近く前にこの質問を投稿し、報告もせず申し訳です。
皆様のご意見、本当に救われました。

今回、kira5621さんのご意見を受け、
近況報告と、私なりの結論をお話させて頂きたいと思います。

実は間もなく入籍します。
質問で聞いた彼ではありません。
入籍する彼は、私が精神的にボロボロだった時に
スポーツ繋がりで出会った同じ会社の人です。

出会ってすぐにアプローチをされましたが、
私の前の彼に対する感情がまだ消えず、
また彼に対する恋愛感情がまだ追い付かず、
一度断りました。
前の彼とよりを戻すつもりはありませんでした。
前の彼との恋愛で待つ辛さを知っている分、
彼に曖昧な対応をして、私と同じ思いをさせたくなかったからです。

正直に全部話して、それでも彼は変わらず接してくれました。
その後、あることをきっかけに
どんどん私の中で彼に対する恋愛感情がふくらんでいき、
2度目の告白でOKしました。

彼と付き合い始めて、
今までの恋愛はかなり自分を抑えていたんだな、と思いました。
しょっちゅう会っても寂しい位の性格なのに、
前の彼とは数ヶ月ろくに連絡もせずひたすら待っていたり…
ありのままの自分を好きでいてくれ、
嬉しい気持ちも不安な気持ちも聞き、
理解してくれる彼には心から感謝しています。

前の彼のことは大好きでした。
でも、一方的に歩み寄り頑張っていた恋愛だった気がします。
それがずっと続くのは身が持ちませんでした。

お互いに幸せでない恋愛はいずれ破綻します。
自分が辛い時には相手に支えてもらい、
相手が辛い時には自分が支える。
そういう基本的で一番大切なことから目をそらさずに、
辛さに目をそらさずにいて良かったと思います。
今の彼と交際1年を待たずに結婚しますが、違和感はありません。

私の友人も尽くし尽くした辛い恋愛の先に穏やかな恋愛が待っていました。
彼女曰く「いい恋愛はあんなにあれこれ悩むことないでしょ」と。

もしかしたらkira5621さんは私と違ってマリッジブルーだったのかもしれません。
今の彼とは入籍が先なので新居に移る時に不安で泣いてしまいました。
彼も不安だったろうに、私が落ち着くまで待っていてくれました。
(荷解きをして自分の物が出てきたり、
一緒に新しい家具を組み立てたりして徐々に落ち着きました)

kira5621さん、もう頑張らなくていいんですよ。
頑張る恋愛は辛いです。
それだけ相手に愛情を注げるkira5621さんは魅力的です。
絶対、kira5621さんを守ってくれる方が現れます。
不安な女性の心を理解してくれる男性、
頑張らなくていいよ、そのままでいいよ、と言ってくれる男性と幸せになって下さい。

今が一番辛い時だと思いますが、絶対それ以上辛くなることはないですよ。
何かあればまたいつでもお返事下さいね。
思いに共感して頂き、嬉しかったです。

お礼日時:2013/02/24 09:02

私の場合、20代後半に付き合っていた女性と、「お互い好きなのに別れる」という経験をしました。



私は飽きっぽのか、それまで付き合った何人かとは最長でも半年程度しか続かなかったのですが、その女性とは2年半以上付き合い、しかも基本的には毎週会っていました。
別れた理由は今となってはよく思い出せませんが、とりあえず1年間は一切の連絡をとらないことを約束して別れました。

きっかり一年後に連絡を取って再開した時は、改めてその女性のことが好きなんだと感じましたし、先方も私の友人から聞く話ではずっと好きでいてくれたようでしたが、何故かまたその女性と再度やり直そうとは思いませんでした。
次に会ったのは数年後、その女性に彼氏ができたと聞いた時にお祝いがてら食事した時でした。
その後、先方の結婚式の二次会にも呼ばれて、私は今の嫁である当時の彼女と一緒に出席し、私の二次会はその彼女は妊娠中だったので呼べず、出産後に出産祝いを持っていって会ったのが最後です。

人間にとって、好きな人間と一緒になることが必ずしも幸せに繋がるわけではなく、別れたからこそ大切な経験や想い出として残るということもあるのではないでしょうか?
おそらくその女性と結婚していたとしても幸せだったと思いますし、良い家庭を築けたとも思いますが、現在の生活にも十分満足しています。
私にとっては、その女性と再会した時にやり直さなかったことでものすごく色々なことを考える経験になりましたし、それはおそらく今に生きていると思います。
家庭を持った今となっては、独身時代の恋愛などあくまでも今に至る肥やしにすぎないとさえ感じます。

現時点でまさにつらい時期を迎えているあなたにとってはなんの慰めにもならないと思いますが、つらい経験をしたからこそ感じられる幸せというのもありますし、これを乗り越えることは確実にあなた自身の成長に繋がるはずです。
別れると決めた以上、心の中はともかく、実際に連絡をとることは控えて、じっくり自分と向き合ってみることをお勧めしますよ。
    • good
    • 38

「お互い好きだけど別れる」場合って言うのは、「振られた方が楽」なんだよね。



自分の場合は振った方だ。
すごく自分に言い訳してたし、すごく納得したふりをしてたし、綺麗に別れようと必死だった。
だから、後からすごく「後悔」したね。

なんで「限界」なんて思ったのか?
なんで「別れよう」なんて思ったのか?
なんで「自分から手を離した」のか?

後悔なんて、いつも後になってから気付くんだ。
「幸せ」なんてもんは、あの人の隣にいるより他はなかったのにさ。
ずいぶんと、知らない内に欲張りになっていたもんだと思った。

自分は乗り越える事なんて出来たのかな。
お互い、違う人と結婚して、ずいぶん時間が経ったけど、未だにその事を思い出すんだよね。

でも、もし今過去に戻る事が出来たとしても、きっとその時には戻らないと思うんだよ。

「もっと頑張れたはず」
そう思う事はあっても、きっと「あの時にはそれが限界」だったはずだからね。

その人の事が本当に大事だったし、とても大切だと思ってたんだよ。
でも、本当に一番大事にしてたのは、自分自身だったんだよね。

本当に大事な事を、いつも無くしてから気付く自分は、本当に愚かな人間だったとつくづく思ったよ。

でもね、だからこそその事があってから、自分は「自分が納得出来るまで」、とことん物事と向き合おうと思ったんだ。
みっともなくても、情けなくても、きれいに終わる事なんて考えないで、とことん向き合おうって決めたんだよね。

だからこそ、今を大切にしたいと思う。

道は、選んだだけで答えが出るものじゃない。
選んだ後の道を、正解にして行く事が、一番正解に近い気がするよ。

君が、彼の事を本当に好きだったのだとすれば、いずれ自分から離した手を後悔する時が来るだろう。
誰かと比べ、誰かと重ね、そうしてようやく「自分の限界」が何だったのかを知るのだと思う。

でも、必ず「そこから」始めて欲しいと思うんだ。
情熱はいつも後悔に勝るものだから。

今の恋愛を、次に生かせるように頑張ってね。
    • good
    • 202

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q好きだけど…別れたら寂しいけど…別れるべきですよね

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれるだけなのかなって…その繰り返しなら、彼も、いつまた言われるのかと不安だと思います。
彼にそれを言ったら、「言ってくれないよりいい」と言っていました。
 
また、付き合うことに対する考え方も、私は、相手の幸せのためできる限りのことをしたいと思っていますが、
彼は、一緒にいると楽しいから、それだけのようでした。

同じ価値観である必要はないと思います。
でも、このまま付き合っても、なんとなく寂しい思いを抱えていくように思います。
私がこう思っている以上、このまま付き合うのは彼にも失礼…
彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

彼のことは大好きだけど、今は彼との一致してない部分を埋め合わせるのでいっぱいいっぱい、
彼の幸せのために、精一杯愛することができません。

昨日彼にはこれらのことをすべて話しました。
彼は「別れたくない」と言って、泣いてました。
「ゆっくり考えて、話はまとまってからでいいよ」と言って電話を切りました。

やっぱり、別れるべきですよね…。
あと、別れたとしても、同じ専攻なので、通学や授業で会うし、一緒に活動もします。
彼にどう接したら…すまなそうにするのも変だし、いつも通り接して彼が耐えられるか心配です。

アドバイスいただけると嬉しいです。お願いします。

19歳大学生、女です。
昨日、もうすぐ半年になる彼に(お互い初めて)「別れたい」と電話しました。

彼は悪い人ではないのですが、感謝や気配りが足りない気がします。
人それぞれとも思いますが、私にとっては大事な部分なので、ここが合わないとつらいです。
でも、無理にあわせてとは思わないし、いちいち言うのもイヤです。

前はそういったイライラを溜め込んでましたが、彼と溜め込まないと約束してからは言ってます。
でも、彼はごめん、そういう考えの方がいいねと言うだけで…
結局、聞いてくれ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは彼にも失礼…
>彼も、自分が自然体でいられる人と付き合った方が幸せじゃないかって。

これは、どうなんでしょう。彼は、100%そうは思わないと思いますよ。彼の頭の中では、「幸せ=質問者さんと付き合うこと」なので、「別れの口実を作らないで、どこが悪かったのか本当のことを言ってくれ!」と思うでしょうね。
彼から見れば、「彼の幸せのために別れる」というのは、全部口実を作っているようにしかみえなくなってしまうと思います。

結局、相手が変わるか、質問者さんが気にしなくなるか、どちらかしかないと思いますよ。どっちが悪いとか、悪くないとかじゃなくて。
付き合って半年なら、まだ、それほど時間がたっていないので、彼は、言われて変わろうとしている最中だったかもしれません。自分は、ちょうど変わろう思っているときに別れてしまったので、すごい悔しかったし、「なんで、彼女は待てないんだろう?」っていう気にもなりました。

でも、その後、自然体で付き合える今の彼女と付き合いだしてからは、「あの時無理して自分を変えていれば、変われたかもしれないけど、やっぱり数年後には無理が来てたのかもなぁ」って思います。

だから、どっちの味方もしません。どうなのかな。もうちょっと、待ってあげてもいいかな、という気も、個人的にはしますけど、一旦距離を置いてみるっていうのは、ありだと思いますよ。

そういう別れ方をされた経験のある男性です。
やっぱり、客観的には、一旦距離を置くのがいいんじゃないかと思いますけどね。

ただ、別れを告げられる側からは、そういう客観的な視点は、頭でわかってはいても、理解できないものなんですよ。

彼の立場から言えば、「ただ、一緒にいたいだけなのに、なんでそれができないの?」って思うでしょうね。あと、よくあるパターンは「自分のどこが悪かったの?」と、自問自答したり、場合によっては質問者さんに聞いてしまうパターン。

>このまま付き合うのは...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q好きだけど別れたことのある方などに相談です。

現在、付き合って1年8か月になる彼氏がいる25歳女です。
彼氏は27歳、お互いに会社員(職場別)です。
お互い結婚しようと考えて付き合っています。


つい最近、私から別れを切り出しました。
まだ彼氏のことは大好きで、結婚もしたいです。
でも、価値観の違いだったり、考え方の違いで、うまく言えないですが、
日頃から違和感のようなものを感じていました。

「別れ」を考えたのは今回で3回目で、過去の2回は「もっとよく落ち着いて考えよう」と思い、
冷静に考えた結果、「別れ」の考えが消え去りました。


今回は、いきなりスッと気持ちが「別れ」にいき、迷いはありませんでした。
好きだけど、結婚したいけれど、うまくいかなくなるんじゃないか
そういう不安が大きくなりました。
お互いに年齢も年齢だし、別れるならはやいほうがいい、
次の人を見つける時間があったほうがいいと考えて、

先日「別れたほうがお互いにとっていいと思う」と伝えました。

唐突だったので、彼氏は「考える時間がほしい」と言い、
今は距離を置いている状態です。




私は泣き虫で、感動しても悲しいことでもすぐに泣きます。

別れ話のとき、絶対泣いてしまうだろうと思っていたのに、
涙は思ったほどでてこず、むしろスッキリした気持ちでした。


別れを切り出したことに関しても、後悔はありません。


でも「別れたい」とは思ってないんです。
「別れたくない」けど「別れたほうがいい」と思うんです。


今、距離をおいているのにさみしくないし、本当にスッキリした気持ちなのですが、
夢に彼氏がでてきたり、時折彼氏のことを考えると、
それはすべて結婚した夢だったり結婚した時のことなんです。


心が今すごく穏やかなんですが、別れたほうがいいのか
別れないほうがいいのか
まったくわからない状態にいます。



ここを読まれた方の経験やその時の気持ち、決断したときの心情を
教えていただけたらなと思っています。

それを見て、私自身、気持ちの整理がつけれたり、何か発見できたらなと思ってます。

なので、「そんなのあなたにしかわかんないから、あなたと会ったことのない人たちに相談しても無駄」と、どうか思わずに、結果は私自身で考え決めることですので、なにかきっかけになるようなことを得れたらなと思ってます。


身勝手ですがお願いします。

現在、付き合って1年8か月になる彼氏がいる25歳女です。
彼氏は27歳、お互いに会社員(職場別)です。
お互い結婚しようと考えて付き合っています。


つい最近、私から別れを切り出しました。
まだ彼氏のことは大好きで、結婚もしたいです。
でも、価値観の違いだったり、考え方の違いで、うまく言えないですが、
日頃から違和感のようなものを感じていました。

「別れ」を考えたのは今回で3回目で、過去の2回は「もっとよく落ち着いて考えよう」と思い、
冷静に考えた結果、「別れ」の考えが消え去りまし...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、結婚って、相手の嫌な部分(貴女様で言えば価値観の不一致等)も引っくるめて、受け入れることが出来ると思える、もしくは覚悟が出来る時にするものだと思うんですよね。人間ですし、育った環境も違うから、「ん(?_?)」って思うところがあって当たり前だと思います。それを素直に受け入れられるなら、長続きするし、結婚にも向いていると思いますよ。その辺は如何でしょう?別れ話をしてすっきりしているのであれば、貴女様と彼氏さんとの関係は恋人止まりなのかなと感じました。付き合っている分には問題ないけど、これが結婚や同棲、同居となると嫌だな…と思うと言うこともありますし、それは、恋愛以外に向いてないんだと思います。結婚願望がおありでしたら、お別れをして別な方を探すのもひとつの方法ですよね。また、お付き合い自体が嫌でないのであれば、もしかしたら、数年後には受け入れられる状態になっているかもしれません。それは私達(貴女様も含め)には分かりません。色々な方の意見を聞いたり、彼氏さんともお話をして焦らず決めて下さいね。お幸せを願ってます♪

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q好きだけど別れる、という恋愛を経験したことはありますか?(長文すみません)

21歳、女です。
2歳年上の彼とは付き合って4ヶ月ですが、
ほぼ毎日会っているのでもっと長い時間を共に過ごした気がします。
お互いの家庭環境が似通っており、あ、うちもやで、一緒やなぁなどとのん気に話した程度で気にかけませんでしたが、
ふとしたときにいつもは大らかで理性的な彼が、少しでもNoという意見を口にすると酷くがっかりし、時々捨てられた子犬のような瞳をみせます。
付き合い出した当初は、彼の良い部分を自然と褒めたり、自然と心から大好きだと伝えたら涙を流していました。
「嬉しくて……」「褒められたことなんてなかったから」と泣く彼をなんて素直な人なんだろうと感動しました。
いまでも褒めると(わたしは褒めたがりです)、本当に嬉しそうに照れます。そんな様子を愛おしく思います。
こんな気持になったのは、こんなふうに安らげるのは、甘えられるのは、わたしが初めてだ、とも。
わたし自身にもこれに近い事があります。
自分から別れ話を始まらせたのに、「置いていかないで」と勝手に涙がでて震え上がりました。
彼に言ったのでなく、4歳のときに出て行った母への言葉のように感じ、はっとしました。
一方、「ずっと一緒にいる」「絶対に見放さない」などという彼の言葉に、喉のつっかえが解けたかのように楽になりました。
わたしこそ、「きらわれたくない」「置いていかれたくない」「別れるのが悲しい」と思うなんて、大泣きするのだって、初めてです。
調子が狂います。なんやねん自分!と。
あとはお互い胃腸の調子も悪いです。
わたしは思い悩んで何度か吐き、無縁だった吹き出物にもんもん悩んでいます。婦人科にかかったり、お金がかかって困ったものです。

お互い、どこかが酷く不安定です。
彼は母性や抱擁を、わたしは父性や包容を求めすぎている気がします。
家庭環境や生い立ちや、周りの意見は関係ないとは言っても、潜在意識や記憶に深く関わっているのだと思います。
無邪気に遊んだりする日もあれば、顔中に苦渋をにじませ、何か言いたいのに上手く言えず黙り合って、もやもやしたまま別れる。
彼より、わたしのほうが重症な不安定さだと思います。
上手く言えず、苦しくて堪らず、自傷的な行動をとったり物を破壊したり。
それでも離れていかない彼の気持をたいしたもんだ(すみません…)、
または心配で別れにくいんじゃないかと元気に振る舞い、「大丈夫だよ」と告げたり。
別れたほうが…、他に自然な距離感で付き合える女の子が絶対いる、
というような事を言うと、悲しみます。
「ぼくをきらいになったの?」「どうしてそんなこと言うの?」と。
それ以来言葉にしませんが、いまでも、そう思ってしまいます。
わたしは、まだだれかを愛することができない。
疲れさせる、わがままになっている、頼ってしまう、依存したら駄目だ、腹八分や程々なら最初から欲しくなくて、なんだかこわくて、信じられなくて、
ひどい彼女だなぁ……浅はかだなぁ……と思います。
重い!可愛げがない!という部類でしょうか^^;

彼は、広くを客観的に考えられる賢さを持ち、正義感がありながら、子供のような純粋さも持ち合わせるとても素敵な人です。
いずれ結婚と考え、金銭面でも現実的な話をするので、不安定というか、不真面目なわたしじゃ駄目だ、彼の時間をわたしに使うことすら勿体無く思うのです。
わたしの役目は終わった気がしています。
彼が人に甘えられるようになった時点で、褒められるような良い所があるんだよと気づいてもらえた時点で、どんな過去も受け入れてもらえると安心できた時点で。
わたしも彼に、十分与えてもらったはずで、これ以上疲れさせたくない。
彼の困る顔、泣きそうな目、思い悩んだ声を目前にする度。

駄目になる、終わりがみえる、と冷静に思い悲しいです。
変わればいいのに、おさえればいいのに、出来ないしない自分が許せないんでしょう。
どうして?恋愛ってどんな気持でするものですか?
わたしなんかを好きになってくれて有難う、そう思っても、わたしとは辞めといたほうがいいよ、と強く思うのです。
自分が一生独身で、ひとりで死ぬ場面が最も想像できるのですが。

ちなみに友人には、
「物凄く好きだったけれど、彼がうつ病で、自分も駄目になっていくのがわかって、泣く泣く別れた。いまでも一番好きで忘れられない」
という恋愛経験があります。
なにが正しいのか、どれが最善か、などと論じたいのではなく、この質問から思い起こす皆様の恋愛話を聞かせてください。
(不倫を除き)好きだけど別れたほうが良いんだ、という恋愛はありましたか?
わたしは思い込みが激しい、狭く深く、という部分があるので、広く知り、気を落ち着かせたいのです。

21歳、女です。
2歳年上の彼とは付き合って4ヶ月ですが、
ほぼ毎日会っているのでもっと長い時間を共に過ごした気がします。
お互いの家庭環境が似通っており、あ、うちもやで、一緒やなぁなどとのん気に話した程度で気にかけませんでしたが、
ふとしたときにいつもは大らかで理性的な彼が、少しでもNoという意見を口にすると酷くがっかりし、時々捨てられた子犬のような瞳をみせます。
付き合い出した当初は、彼の良い部分を自然と褒めたり、自然と心から大好きだと伝えたら涙を流していました。
「...続きを読む

Aベストアンサー

悩みがとても深くて、読んでいて複雑な気持ちになりました。

質問者様が、どうしたらいいかではなく、恋愛話を聞きたいと仰ってたので、書きます。

私は今年結婚したばかりの女性です。
相手(同い年の彼)とは昨年春に出会い、当時別の人と付き合ってたけど私を選んでくれてお付き合いを始めました。
当時、私は一人でしたが、その前に付き合っていた人(11歳年上の人)とは、結婚する話もしていて、その予定で2人で色々話し合っていました。
その人は子持ちのバツイチの人でした。子供は元奥様が引き取り、養育費を渡していて、年に1、2回合う程度、元奥さんには全く未練はなかったのです。
その人自身も、新たな人生をやり直したい、もう一度、幸せな家庭を築いていきたいと願っていたんです。
私も、事情はいろいろあろうとも、その時の相手を素直に好きだったし、一緒に明るい家庭を築いていきたいねと言っていました。
結局、別れたのは、彼の結婚に対する自信の無さからでした。
彼から突然、告げられました。
私はまだ未婚、年齢的にも適齢期、自分のように事情のない人となら、
いくらでも子供を作って幸せな家庭を築けるだろうと。
私は初め、別れることに納得できませんでした。
お互い、結婚に対して不安を持ちながらも、好きだからこそ何度も話し合い、ゆっくり考えていこうと、話していたはず。
彼もそれに納得していたはず。ゆっくり考えてこうと。。。
でも、違ったんです。彼は私の本当の幸せについて考えてくれました。
そして彼自身も、自分の人生について、一人になって向き合いたいと考えたようです。
私自身も、きっと、彼にとって、事情なんて乗り越えられる!っていう存在ではなかったのでしょう。
落ち着いて、じっくり話し合って、ようやく納得しました。
そこで別れることを決断しました。
悲しくて悲しくて仕方ありませんでした。
こんな悲しい別れがあっていいの?って思いました。

でもいま私は幸せです。あのときよりも、ずっと。
別れてしばらくは、誰かと恋することなんて考えたくなかったけど、
自分で「とにかく前へ進もう。自分を輝かせよう」と決意し、行動を起こせるようになってきてから、
一人でいても友達といても楽しい時間を送れるようになりました。
そんなとき、いまの旦那様と出会いました。
もうそのとき、以前の彼のことは心にありませんでした。

いま思うと、あの時彼が、自分を犠牲にして別れるのではなく、
彼にとっても自身の道をまた一人で考えるための別れだったから、
納得して別れられたのですね。
どんなに悲しい別れでも、自分にとっての、相手にとっての幸せを、
共に考えることが出来たなら、きっといつか前に進めるときが来ると信じて、乗り越えることはできるんだと知りました。

私の恋愛経験はこんな感じです。参考にならなかったらゴメンなさい^^;

あとひとつ、どうしても気になったのですが、
質問者様は、とても心の暖かい、優しい方だと思います。

>わたしなんかを好きになってくれて有難う、そう思っても、わたしとは辞めといたほうがいいよ、と強く思うのです。

彼のことを、本当に愛していらっしゃるのが伝わりました。
けれど、あなたはとても尊い人です。それは絶対に間違いありません。
そんなあなたが、
>自分が一生独身で、ひとりで死ぬ場面が最も想像できるのですが。
こんなこと、絶対ないですから、大丈夫です。
愛情深くて優しい人だから、きっと周りの人たちがほっとけないですよ。
もし私が質問者様の近くにいたら、ほっとけないです。(おせっかいな方ですし・・・。)

狭く深く考えてしまう、そんなところ、私にもあるので、良くわかりますが、
考え方は急には変わらなくても、自分で変えたいと思っていたら必ず変わってくるから、意識してでも前向きな考えを持ってたほうがいいです。
たくさん悩むことはとても辛いですし、苦しい時間が続いてしまうことで参ってしまうかもしれませんが、
焦ることなく、ゆっくり視野を広げて見ていってくださいね。

悩みがとても深くて、読んでいて複雑な気持ちになりました。

質問者様が、どうしたらいいかではなく、恋愛話を聞きたいと仰ってたので、書きます。

私は今年結婚したばかりの女性です。
相手(同い年の彼)とは昨年春に出会い、当時別の人と付き合ってたけど私を選んでくれてお付き合いを始めました。
当時、私は一人でしたが、その前に付き合っていた人(11歳年上の人)とは、結婚する話もしていて、その予定で2人で色々話し合っていました。
その人は子持ちのバツイチの人でした。子供は元奥様が引...続きを読む

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q大好きな彼とお別れしました!! 今後のことを考え、お互いが決めた子です。 今はまだ悲しい気持ちがあり

大好きな彼とお別れしました!!
今後のことを考え、お互いが決めた子です。
今はまだ悲しい気持ちがありますが、
ちゃんと前を向いて歩いていける気がします。
彼には友達になって欲しいと。
私の事は嫌いになった訳ではないから
これからも連絡を取りたいと言われました。
私は本気で好きだったから友達?って
なんだろうって。考えましたが、
これからも彼自身や彼の友人などと仲良くできるのならって思います。

でも彼に彼女が出来たら嫌ですよね(笑)

色々複雑な思いです。(笑)
彼女が出来た上で理解し、彼と友達として付き合って行けるのかなって思いますが(笑)


付き合っていた異性の方とお別れし、
今も交友関係を続けてる方いますか??

交友関係を持つってどう思いますか?

回答お願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょうか?
やっぱり辛かったり傷ついたりということがでてくると思うのでもうちょっと時間を置いて、気持ちの整理が付いてからのほうがいい様な気もします。
ただ、前を向いて歩いて行ける気がする...てすごいですね。
尊敬します。強いなぁ...と
そういう気持ちも持ってるなら
友達として付き合っていっても
上手くいくかもしれませんね。
まぁ、もしダメならその時は
離れるか...てことも出来ますしね。
ちなみに私は大分経ってからやっと友達として会えました。
恋愛感情無くすには距離と時間が必要でした。
私は弱い人間だったので
すぐに友達は難しかったです。
もし友達として付き合っていきたいのであれば
やっぱりそれなりに辛い思いをする覚悟もいると思います。
がんばって下さい。

難しいですよね。。

でも好きになった人だから嫌いにはなれないし、
だからずっと好きだけど
その好きが恋愛感情なのか人としてなのか...ですよね。
別れてすぐはやっぱり恋愛感情で好きなはずだから
その間は難しいんじゃないかと思います。
それでも友達としてどうしてもがんばるというのなら
辛い時もあるだろうけど
それを我慢していかなければいけない時が絶対あります。
その後時間が過ぎて恋愛感情が友情に変われば
うまくやっていけると思いますが...。
どうしても今友達にならないといけないんでしょう...続きを読む

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Qお互い好きだけど別れました。ご意見ください><

 長くなりますがよろしくお願いします。
 以前質問させていただきました。参照してください><
http://okwave.jp/qa3147566.html
http://okwave.jp/qa3174758.html
 長いのですが・・・。どうするかわからないから考えたいという彼の気持ちを尊重して1週間待ちました。しつこいのは逆効果と考え連絡もできるだけ控えて待ちました。そして、昨日、いつも日曜日は会っているし考えてるけど会うのはいいよと言われていたので、今日会える?と連絡してみたところ会うのはやめようと言われましたが、届け物だけ届けたいと言うことで彼の家に行ったところ、彼の方から家によってきなという誘いがあったので結局しっかり会いました。
 女々しいことはよくないと考えていたのであえて普通に接し、いままでどうりの楽しい時間を過ごしました。ストレス解消で久しぶりにカラオケに行こうと彼が言うのでカラオケにも行き楽しく過ごしました。その後、彼の家に帰ってきてから。ずっと、私を待たせてしまうのもどうかと思ったのか、もう終わりにした方がいいよねって言うんです。
 改めていろいろ理由を聞きました。私のことは今でも本当に好きだということ、でも自分みたいな男じゃなくて私ならもっといい人がいるはずだと。お世辞で好きだと言ってるような感じではなかったんです・・。私もすごい好きだし、誰がいいか決めるのは私だからそんな風に言わないでほしいことも言いました。ただ、これから仕事がもっといっぱいいっぱいになって私のこと考えてあげられなくなるって言うんです。それでもいいよと伝えたのですが、それじゃあ、付き合ってる意味がないでしょって。
 こんなに好きなのに、勝手なわがままでごめんね。って言うんだけど、別れ際も泣いてるのをずっと抱きしめてくれたりするし、帰りに外の車まで見送りに来てくれるときは手をつないでくれたりするし。冷めた感じはまったくないしとても辛いです><お互いが好きで別れるのだから、どちらからでも連絡とりたくなったときは取り合おうねって言うけどどういうつもりでいるかはわかりません。。彼は、わかりやすく冷めると態度でわかるし、冷めてしまって別れ話をするのに考える期間をとったりこのように話したりしない人です。
 こんなにお互い好きなのに別れるのって納得できないけど納得するしかないのでしょうか・・・。もう彼は戻ってくる気がないのでしょうか。わかりにくい文章で申し訳ありませんがアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

 長くなりますがよろしくお願いします。
 以前質問させていただきました。参照してください><
http://okwave.jp/qa3147566.html
http://okwave.jp/qa3174758.html
 長いのですが・・・。どうするかわからないから考えたいという彼の気持ちを尊重して1週間待ちました。しつこいのは逆効果と考え連絡もできるだけ控えて待ちました。そして、昨日、いつも日曜日は会っているし考えてるけど会うのはいいよと言われていたので、今日会える?と連絡してみたところ会うのはやめようと言われましたが、届け物だけ...続きを読む

Aベストアンサー

>それじゃあ、付き合ってる意味がないでしょ
→結局彼は、仕事がいっぱいいっぱいになることを理由に
あなたと付き合うよりも、フリーで楽な状態にもって行きたかっただけではないでしょうか。
手荷物が1つ減ると、行動しやすい…ただそれだけです。
連絡しなきゃ!とか会う時間作らなきゃ!とか考えるのが無理なんでしょうね。

>自分みたいな男じゃなくて私ならもっといい人がいるはずだと
→これは、別れの常套句以外の何者でもない気がします。

少しキツいと思いますが、本当に好きなら、
「それでもいいから付き合いたい」というあなたの言葉を却下してまで別れないと思います。
仕事がいっぱいいっぱいになっても、24時間のうち、5分くらいは考える余裕はあるでしょうし…。
あなたを支えに頑張る!というほうが普通の感覚かなと思いますが。
私からしてみれば、彼は本当にあなたのことを好きだから別れを選んだのか疑問です。
自分の生活に負担でない限り、別れようとは思わないと思いますし、
仕事が忙しくなるとはいえ、別れる理由にはあたらないと思います。

彼は戻ってくるかもしれません。
でも仮に戻ってくるとしても、仕事やプライベートでフリーの時間を満喫してからでしょうね。
今は、まだ縛られずに仕事したり遊んだりしたいだけじゃないでしょうか。
待つのも自由ですが、都合のいい女にならないよう、
また、待った結果戻れなくてもしょうがないと割り切れるようにしないといけないかなぁと思います。

>それじゃあ、付き合ってる意味がないでしょ
→結局彼は、仕事がいっぱいいっぱいになることを理由に
あなたと付き合うよりも、フリーで楽な状態にもって行きたかっただけではないでしょうか。
手荷物が1つ減ると、行動しやすい…ただそれだけです。
連絡しなきゃ!とか会う時間作らなきゃ!とか考えるのが無理なんでしょうね。

>自分みたいな男じゃなくて私ならもっといい人がいるはずだと
→これは、別れの常套句以外の何者でもない気がします。

少しキツいと思いますが、本当に好きなら、
「それで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報