電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お互い好きだけど別れたことのある方にご質問です。

お早うございます。

昨晩、2年強交際した彼と別れの話し合いをしました。
これまでも、どうしたらこの先ずっと一緒にやっていけるか話し合って来ました。
けれど結局、彼が仕事で疲れてしまって、連絡すら何週間も取れないことが多く…自分の性格上、限界を感じました。
彼も分かっているけど、仕事を変える訳にもいかず、ただ連絡しなくても“私なら分かってくれる”という安心感がどこかにあったそうです。

お互い好きで、一緒に居たい。
私も好きだから、会えない時間も楽しめるよう頑張って来ました。
“強くなったよ”と彼にも言われました。

でもこれ以上は頑張れないと感じています。
何とかボロボロになるまで頑張っても、その先に幸せなのかを考えた時に、今別れの決断をしようと思いました。

お互い離れたくなくて、今日の早朝まで一緒に居ました。
もう会わない?と言われ頷きましたが
「何かあったら連絡してね」
と言われ泣いてしまいました。

彼の行動に文句は言っても、彼自身を嫌いになったことはただの一度もありません。
彼には幸せになってもらいたいです。
でも私ではきっと難しいんです。

気持ちの整理がつきません。
皆さまはどんな風に別れを乗り越えましたか。
教えて頂けましたら幸いです。

A 回答 (12件中11~12件)

彼が仕事で疲れて、としかないのでわかりませんが

もし距離が近いなら同棲する、結婚して一緒に住むなどは選択肢にはありませんでしたか?

私も6年半付き合った人と嫌いではないけど別れました。私からでした。
互いに結婚すると思ってました。両親も。

彼の人生を変えてしまった、ということも考えてしまいかなり沈みました。

(ちなみにもう1人大好きだけど幸せになるために別れなければならない人もいました。14歳から28歳まで恋愛関係にあったんですが今は良き理解者、友達です)

でも、別れた時はみんなこうなんだ、私だけじゃない。とひたすら思いました。でないと悲しすぎて立ち直れなそうでした。

実際、彼以外、自分に合う人もいないということが別れて2年してわかりました。
本当に付き合える人に出会えなくて。

でも、今は旦那様と結婚1年目です。
だから絶対素敵な恋愛、結婚できますよ。

縁のない方とはやはり切れてしまうもの、と思える日が来ます。
好きなだけじゃうまくいかないし、いくら好きでも一緒にいられないこともありますよ。
    • 15

女の人には子供が産める期間が限られ、待たせられなかった事があります。

今でも良い選択だったのかは解りませんが、幸せにママになれたと風の噂で聞きました。

新しい出会いがあるまでは引きずるとは思いますが、頑張って!
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

子供のことまで考えられませんが、結婚のことは考えました。

私もまだこの選択で良かったのか分かりません。

ただそんな私を傍で見守ってくれる人が最近現れ、その人の存在が、今回前に踏み出す勇気をくれた気がします。

彼への気持ちが残っているので複雑ですが、ゆっくり歩いていけたら良いです。