アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。職場の年下の同僚(女性)が仕事でうまく動けなかったのを悩んで仕事中に具合が悪くなり、横になって休んでいたことが同僚の間で噂として広まっています。
その同僚は一度、職場で過呼吸になったこともあり、その話も広まっています。その同僚はまだ異動して二ヶ月で大人しい人です。年齢も20歳前半と若いです。
人に言われた事を気にするみたいで、また真面目な所があるみたいです(噂話によると)
私が気にかかるのがそういう噂話が広まると、同僚達は本人とあまり関わらないようになるのではないか、また噂話が本人の耳に入って仕事を辞めるのではないかと思っています。
同僚として、どうしてあげればいいでしょうか。

A 回答 (2件)

まず、あなたが噂を気にしないことです。

で、彼女に、その噂とは全然関係のない話題で声をかけてあげることです。
気にしてない人もいるんだよ、と、言葉ではなく、態度で伝えてあげることです。

質問の回答は以上なのですが、仕事中に具合が悪くなったことが
なにか問題あるんでしょうか?
それが原因で、同僚が彼女を避ける?
心配しすぎではないですか?
    • 0

質問者さんが 影で同僚のいい噂話をすることにより 職場のみなさんが同僚の良い面に気付く というのはは如何でしょうか。

• 0