アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の仕事は一日中、立っているだけの仕事なので、まったくやりがいが感じられないのですが、なにか、上手な時間の使い方があれば教えてください。  例  (回答していただく方がその立場だったら)上手な我慢や納得のいくの方法とか。

A 回答 (4件)

店舗の接客みたいな仕事であれば、


そちらに精を出すとか、

街中で看板を持っているだけの仕事
とかであれば、
道行く人の人間観察をするとか。

定点観察をするにはもってこいの
職種だと。。研究者みたいな気持になって、
帰ってから毎晩レポートを書かれてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定点観察。思いつきもしませんでした。「研究者見たいな気持ちで」という発想は面白いと思いました。回答者の皆様全員にに言えることですが、本当に相談してよかったと心から思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 07:24

何もわかっていないようですが、立っているだけでなくやるべきことを探すのが「仕事」です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるべきことを探す。確かにその通りだと思いました。受動的ではなく、能動的に行動できるように努めたいとおもいます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 07:39

それは困りますよね。


私の場合は、やりがいが感じられないが、元の仕事に戻れると思い(一番やりたかったのは、外部の業者に投げた仕事)2年くらい頑張ったのですが、本当に面白くなくて、欝になってしまい心療内科にかかりました。
で、大体2ヶ月後に退職しました。

でも自分は退職して満足しています。
確実にスキルアップして、でかい顔して出来る仕事が増えました。もともと出来たことなんですが、資格がない人ってやっちゃいけないような仕事だったんですよ。

上手な時間の使い方と言えば、定例の本を読んで勉強することでしょうかね?
あとは、私みたいに体を壊さないようにサクっと退職をすることです。
質問者様の強みが何なのかは知りませんが、案外外の世界の人は自分を必要としてくれています。
むしろ君じゃなきゃダメだから!と言ってくれる人も少なくはないと思いますよ?
まぁ求められた答えではありませんでしたが、ハッキリ言って楽しくない仕事を楽しいって暗示をかけようとしても良いことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「むしろ君じゃなきゃダメだから!と言ってくれる人も少なくはないと思いますよ?」そう言ってくれる人が同じ職場にいればよかったのですが、残念ながらいませんでした。でもそう思っていてくれる人がいるかも?と思うだけでも心が少し軽くなりそうです。
「定例の本を読んで勉強することでしょうかね?」私も一応は読んでみましたが、読解力がないのかよくわかりませんでした。
「ハッキリ言って楽しくない仕事を楽しいって暗示をかけようとしても良いことはありませんよ。」でも私は不器用な人間ですので今の仕事をやめたら、職を転々とすることは解りきっていることなのです。良いことがないのは解っているのですがすみません・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 08:01

「自分が経営者・株主だったら…」と考えてみる、というのがよいのではないでしょうか。

従業員にそんなことをさせているのは、無駄かもしれない。あるいは業態によっては、逆にそれが合理的なのかもしれない。そんなふうにいろいろと考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。確かに私は見識が狭く、物事を一方的に考える兆候があるのを思い出しました。もっと勉強させていただきます。

お礼日時:2012/06/21 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!