AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

原付バイクのLEDを付け方を詳しく教えてください!
あと付け足しでメットインの外し方を教えてください!よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どこにLEDを付けたいのですか?


付けるのは、両面テープで貼るとか、ネジやタイラップで固定するとかケースバイケースでしょうね。
それとも電源の取り方でしょうかね?
単純なのは、バッテリー直でヒューズとスイッチを咬ませるのが簡単で、スイッチはメットインの中に固定すればよいでしょう。
キーと連動させたければ、中期以降のライブディオならメーターの照明ランプが直流になっていたと思うので、大容量が必要でなければそこから分岐すると良いかもしれません。
また、大電力を必要とするならリレーを使って、メイン電源はバッ直で、信号回路電力は前記照明回路から取れば良いでしょう。

それと基本的なことですが、バイクは12V(最高15V近くになることもある)で、交流回路と直流回路が混在しています。
そのことを念頭に、自作する場合はそれに対応するように設計して、市販品を買う場合はそれの対応する製品を買ってください。
配線にあたっても、慎重且つ確実に作業するようにしてください。
電気系のトラブルは「発火」という最悪の結果も有ると言うことをしっかりと頭の中にたたき込んだうえで作業を進めてください。

それから、メットインの外し方って、メットインを自分の眼で一度でも隅々まで見たこと有りますか?
ネジは全て見えており隠しネジは有りません。
見えているネジ全部を外せばメットインは外れますので、「まずは自分の眼で見て、壊さない程度に試してみて、困ったら」「どう困っているのかを出来るだけ詳しくに書いて質問」するようにしましょう。
そうすれば、非常に的確な・ピンポイントな回答が皆さんからいただけると思いますよ。

現物を見ていない方に説明するのは難しいことだし、あなた自身にとっても例え説明を聞いたとしても眼で見ていないことは理解できないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング