ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

私は今年の4月から新卒で横浜市の小学校教員になるものです。
一人暮しをはじめようと思うのですが、学校の先生がいったいどれくらいのお給料をもらえるのかわからず困っています。
できれば横浜市の教員のお給料について、又は他県の教員でもいいので、だいたい手取りでどれくらいいただけるものなのか教えてください。それと、交通費や住宅手当などもどれくらいいただけるものなのか教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

地方公務員の給与(俸給?だったかな?)は、国家公務員の給料表の一部を準用して作ってあります。

なので、総務課に問い合わせて、何等級何号俸が初任給か聞いてみれば。1年に1号俸アップして、何年か経過の後、次の号俸の直近上位に「ワタル」という上がり方をします。号俸間の差は上位等級ほど高くて、勤務年数が長いほど、また、早く昇格すればするほど給与のアップ率は高くなります。で、最近ニュースになっているのが、退職時に1号アップする制度の廃止。だって、1号の差が1万円あれば退職金は勤務年数×倍率×一万円になるわけだからね。まっ、公務員は2重3重に優遇されているわけなんだ。
    • 1

こちらが参考になりませか。

第4条に「給料表」があります。

http://www.city.yokohama.jp/me/reiki/honbun/g202 …

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/reiki/honbun/g202 …
    • 1